のんびり高峰山⛰西種登山口(鍋冠山は断念)

2020.12.06(日) 日帰り

DAY 1

今日はお昼から予定があり、午前中に軽めのお山へ⛰高峰山をチョイス! 鳥越峠からは2度登ったことがあるので、西種登山口から登ってみることに🥾 調べていた通り、西種地区から登山口までの林道は舗装されている部分もあるが砂利道や泥道があり、なかなか厳しい道でした🚗登山口手前の泥道で車がスタックしたが、前輪駆動の車でも何とか脱出できました😅できれば車高の高い4駆で行くべきです😌それ以外の車は頑張っても釜池との分岐路手前の広いスペースに停めるのが無難でしょう🚗 登山はというとゆるゆるハイキングであっという間に山頂⛰山頂でのんびりしていると段々青空になり、剱岳も綺麗に見えました✨ 時間も少し余ったので、鍋冠山へも向かいましたがドロドロで山頂までの急登は厳しいと判断し途中断念!😵また冬にでも来ようかなと思います😌