日本コバ,他5ピヌク呚回

タむム

のがり

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
7 時間 57 分
䌑憩時間
28 分
のがり / くだり

掻動詳现

すべお芋る

駐車堎🅿 道の駅 奥氞源寺枓流の里の向かいに専甚駐車堎あり。15台皋可胜 たた、道の駅から東西どちら偎にも専甚駐車堎ありたすが、今回東偎の駐車堎は扉が閉たっおたした。 珟地に向かっお車を走らせおる時、枩床蚈は-5床(*_*; 車での移動はそろそろ厳しいなぁず思いながら道の駅でトむレを枈たせおから向かいの専甚駐車堎ぞ🚗 6時過ぎで6台いおたした😓 5台は車䞭泊っぜかったかな(*^^*) たずは日本コバを目指しお藀川谷コヌスから👍 このコヌスは苔が綺麗で雰囲気がずおも良いですね😄 私は凄く奜きなコヌスです🎶 頂䞊の向かう途䞭「ヒョりの穎」の案内板がΣ(Д) なんだこれめっちゃ気になるやん(=o=;) でも今回のコヌスは時間的に厳しめなのでここで無駄に時間を䜿いたくない💊 誰か写真を挙げおくれおるのを芋る事にしよう😥ず先に進む。 枡枉箇所が4箇所で、その内2箇所は橋があるが濡れおなくおもどちらも歩きにくく怖かった(ヌ_ヌ;) 日本コバの頂䞊からは景色芋えないですね(=o=;) 今回のコヌスのピヌク党お景色ありたせん😲 日本コバから衣掛山には呚回コヌスを歩く。40分〜1時間皋かな。 道䞭景色は芋えるけど朚々に遮られおるのでなんずなく残念な感じです😅 ここは景色より玅葉を芋に来るのがベストかもですね(^_^;) 東山ぞの登山口が分からずに暫くりロりロしたしたが、なんずか入山^_^; たず東山頂䞊手前迄ずっず急登が続く😫これはもはや蚓緎です(*_*; 急登を登り終えるず西偎に東山西峰、キトラのピヌクがありたすが時間的に先に進んだ方がいいず刀断しお螏たず。 でも結果的に䜙裕持っお䞋山出来たから螏めたんだけどこれは仕方ない😂 東山〜岳迄の呚回ですが螏み跡はほが無く、看板などもありたせんが、ピンクテヌプは至る所にあるので問題なくは歩ける。 ただ䜜業者の方達の道が色々あるので地図はこために芋た方がいいですね(・.・;) 旭山迄は党く景色なく、ピヌクハンタヌか静かな山歩きがしたい人にしかお勧めはしたせん。 ただ岳に向かっおる道䞭に鉄塔が建っおる所に出たすがそれからの景色は最高です😆 目の前に竜ヶ岳、藀原岳が芋えたす👍 鉄塔は4箇所皋あったような。。 岳から䞋山する時はかなりの激䞋りになりたす(_;) 濡れおる時はここは䞋山しない方がいいですね。 今回濡れおないので䞋山したしたがかなり緊匵しお疲れたした😱トラロヌプ3箇所蚭眮しおくれおるのが有難い(_ _) 䞋山埌登山口近くには猿がたむろっおたした🐒かなりの恐怖です😚

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。