晴天🌞大満足の八ヶ岳主峰🏔️周回【中岳・赤岳・横岳・硫黄岳】

2020.12.06(日) 日帰り

DAY 1

今年中に登りたかった赤岳😉☝️ 八ヶ岳ブルーの景色を期待して✨ 念願を叶えるために🥺登ってきました‼️ 強風の心配はあったけど、晴天ブルーday🌞 予定では赤岳山荘から⛰️阿弥陀岳〜中岳〜赤岳〜横岳〜硫黄岳の縦走🤔 *★*────*★*────*★*────*★* 🥾行者小屋から、阿弥陀岳方面を目指して中岳、赤岳に登り、横岳、硫黄岳と縦走し、赤岩ノ頭から赤岳鉱泉に下って美濃戸登山口に戻る周回コース。😩時間的に厳しそうだったので阿弥陀岳はパスしました😵 ☃️行者小屋までの区間の途中から雪がありチェーンスパイク装置‼️ 岩場⚠️は鎖も出ている!今は岩雪ミックスが多いのでチェーンスパイクの方が動きやすい。 🌞〜しかし終始強風に悩まされることも💦 特に横岳~硫黄岳は爆風でカラダが飛ばされそうにも…😂➰🌀 ☆活動データミス📱あり〜🙈💦 赤岳~横岳までデータ飛んでます💧 😳赤岳で長居しているデータになってしまったけど、赤岳山頂では15分ほどで横岳へ向かった! 📝赤岳赤岳から横岳までの歩き時間 赤岳→展望荘 20分 展望荘→三叉峰 40分 三叉峰→横岳 25分 すると…距離も標高差もプラスありかな🙄☝️ *★*────*★*────*★*────*★* ⛰️念願の赤岳は〜山頂には次々と登頂した方が来るので📷️だけでしたが、景色は一番最高だったなぁ✨ 🗻富士山にアルプスオールスター🏔️ 八ヶ岳もすべて見える〜✨ どこまでも見える360度眺望👀 ✨最高の山頂時間でした♪ ☆硫黄岳山荘裏で風避けしながら15分ほどお昼タイムも🍙☕ 一番このあたりが風強かった➰🌀😣 止まってると、とにかくすぐ手が冷たくなる…ホッカイロin🧤 暖かいコーヒーも直ぐ冷める💧🥶 *★*────*★*────*★*────*★* 一番登りたかった赤岳登頂🏔️と🌞終日晴れの最高のコンディション! 今年中に成し遂げたかった目標達成✨ 今回は初の登頂コースだったので 登山🥾🏔️を満喫! 夏になったら〜🤔やっぱり🏃‍♀️⛰️トレランで周回にこよう♪ また、別ルートも色々登ってみたいなぁ✨ *★*────*★*────*★*────*★* 赤岳⛰️八ヶ岳〜いつも毎日眺めている 生活の中にある八ヶ岳の景色✨ また登りに行くよ〜🤗ありがとう⛰️

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ワープ‼️
横岳【2830m】とうちゃ〜く😵
強風の中、ここまで大変だったけど、
景色は最高〜✨✨✨
横岳(奥ノ院)から見た赤岳・中岳・阿弥陀岳
中央奥に権現岳
遠く後ろに南アルプス🏔️
ワープ‼️ 横岳【2830m】とうちゃ〜く😵 強風の中、ここまで大変だったけど、 景色は最高〜✨✨✨ 横岳(奥ノ院)から見た赤岳・中岳・阿弥陀岳 中央奥に権現岳 遠く後ろに南アルプス🏔️