コメント

• ピョン

初めまして、🐶ピョンです。 馬糞岳、お疲れ様でした。 私事になりますが馬糞岳の文字を見て山登りを始めた駆け出しの頃を思い出しました。 まめたさんが辿ったコースとは違うコースを山登りの師匠に誘われて当時何も未だ知らない私がGパンで来てしまい、いざ登りの真ん中辺りから露に濡れたクマササの藪漕ぎが始まり進むに連れて履いて来たGパンはずぶ濡れになり、冷えるだろうから頂上に着いたらザックも下ろさずに直ぐに降りると師匠に言われ他の一緒に登った皆んなに迷惑を掛けた記憶が蘇りました。あれ以来この山には登ってません。でも山口県100名山踏破の中には入れてます。懐かしい思い出を掘り出してくれて、ありがとうございます😊

• まめた

プレミアムユーザー

おはようございます! 過去にしんどい思いをされたお山だったのですね… あの熊笹を分け入って登るのは至難の業だと、ちょっと見ただけでもわかりました😩 素晴らしい山がたくさんあるので、どんどん分け入って入っていきたいと思います。ぴょんさんのルートも参考にさせてください😆 コメントありがとうございました😊

• あや

nicoさんのお友達だったんですね❗ ご飯の写真で気付きました😃 わたしも山でご飯食べるのが好きなので(練習中ですが💦)、いつかご一緒出来たらうれしいです😊

• まめた

プレミアムユーザー

コメントありがとうございます☺️ そうですnicoちゃんの友達です☺️ 山ご飯は素人ですが、楽しみながらやっています。 ぜひどこかでご一緒しましょう〜