丹沢縦走はボリューム満点〜塔ノ岳、丹沢山、蛭ヶ岳、檜洞丸~

2020.12.05(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
1024 / 2041 m

今年も暮れになってきまして、以前より計画していた丹沢の縦走を決行してきました。 〜今回のお品書き〜 ①丹沢山の主峰を全て通ることで、丹沢バッチを入手すること。 ②深山山荘の名物焼肉を食べること ③増えた体重でどのくらい動けるか確かめること。 ④ついでにYAMAP300座達成(記録上) とボリューム満点な山行でした。一拍二日なら余裕かと思いきや六甲登ってた頃に比べるとと5キロ以上増えた私になかなか足に来る山行でした。同行者からも荷物多すぎで遅すぎな件で迷惑かけましたが、やはり体重を減らす事が、大事ですね。 このお肉誰か引き取ってくれやしまいませんかねぇ(笑) 蛭ヶ岳からの富士山はピカイチにきれいでしたが、檜洞丸までの登りはアップダウンが激しく、非常に辛かったです。 今年最初で最後の山小屋泊も出来て大満足でした。でも私の年末はもう少し続くかも!? 関東に来て2年、丹沢、奥多摩、高尾、飯能のバッチも全て入手し、やっと馴染んで来たかなー?って感じです。