本日二度目の『交野山』 20-12-06

2020.12.06(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
42
休憩時間
8
距離
1.3 km
のぼり / くだり
106 / 100 m

活動詳細

すべて見る

午前中に歩いた後にウエアを洗濯していたらお気に入りの手拭いが見当たらない……。 まさか山に忘れてきたのか!? お昼からは家の事をしようと思っていたのですが強制イベント発生です! 『お気に入りの手拭いを回収せよ!!』 「交野いきものふれあいの里 駐車場」に車を停めて行動開始です。 嫁さんとグッスリ寝ている下の子は車の中で待機させて、上の子と二人で交野山の山頂へ向かいます! 正規ルートで行くとアップダウンがそれなりにあるので裏ルートを攻めます。 ほぼ平坦な道を進んで交野山の山頂にある観音岩に到着。 が、付近を隈なく捜索するも見当たらず。 (……風で飛ばされてしまったのか?) またもや山にゴミを残してしまった事で罪悪感が心を侵食してきます。 と、その時です。 遠くから見覚えのある人達が歩いて来ます。 ちょびちょびさん、マッピーさん、cainさんのパーティーです! お久しぶりに出会えたので近況報告をしてから事の顛末を伝えて記念撮影。 失意の中、駐車場まで同行です。 「お疲れ様です!失礼します!」と挨拶をして別離。 帰宅後…。 (まさか、洗濯した上着のポケットに入ってなんかないよな?) ゴゾゴゾゴソ… あるやんか! ありますやんか!! ありました💦 山にゴミを残さなくて良かったけど、何だか各方面に申し訳なくて… 穴があったら入りたい、とはこの事だと実感しました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。