ハイキング気分で三頭山へ富士見忘年登山

2020.12.06(日) 日帰り

DAY 1

今回はジェットボイルを入手したので初使用と忘年登山を兼ね山頂でゆっくりできるよえに比較的楽な登山を検討した結果、奥多摩都民の森から三頭山に登ることにし同級生3名+1名(39♀)で登って山ご飯作ってまったりしてきました。 三頭山は10時スタートでしたがこの時期は駐車場もまだ余裕がありました。 登る前に売店で名物のカレーパン購入し食べましたが外はサクサク中身はジューシーでとても美味しかったです👍 ここはコースもたくさんあるので家族連れにもいいですね。🐕ワンちゃん連れてのハイカーもいましたが、最近🐶マナーを守らない方がいるみたいで苦情が出てるとの注意看板がありました。 私たちは都民の森からトンネルを抜けて鞘口峠経由で東・中央・西峰。下山は避難小屋、大沢山経由で石の路コースで三頭大滝に下りてきました。 山頂では長男からプレゼントしてもらったジェットボイルでご飯とカレールーを素早く温め美味しくいただきゆっくり休むことが出来ました。 天気もよく富士山も見えて楽しい忘年登山が出来ました。