葛城山・富高山・岩橋山・万才山・竹内山・二上山(雌岳)

2020.12.06(日) 日帰り
chika
chika

活動データ

タイム

04:30

距離

16.0km

上り

1179m

下り

1615m

活動詳細

もっと見る

この上無い快晴なので、近場で人が少ないコースに行こうと思って。 水越峠から金剛山は多いやろなぁ~ で、反対の大和葛城山から二上山へダイトレコース逆走に行って来ました! 水越峠はめっちゃ冷え込んでてメッシュのトレランシューズじゃ足が悴んでたし、登り始めからの急登で中々キツかったです💦 途中からやっぱ登り続きで暑くて。 段差の大きい階段なのでチビッコにはキツい💦 山頂手前辺りから調子が出て来た感じ。 大和葛城山山頂へはススキと🌾青空の絶景💕 360度見渡せました😊 ここからは逆走としては未踏のコース。 大和葛城山からの下り! 階段地獄はやっぱ走りにくいです💦 段差大きいので💦 でも普通の山道の走り易い事😊 今日はランそんなするつもり無かったので、山用のザック💦 でも走り出すと止まらない🤣 セーブしながら行ったけど。 下り走り過ぎて、気づいた💦 ダイトレ前半は下り多かったなあ~ ってな訳で、岩橋山への急登に竹内峠から二上山までの急登~ キツかったです🤣 二上山雌岳山頂行ったら座る所ないくらいの超満員😱しかもみんなマスク外して喋りながら昼ごはん食べてるので💦 写真だけ撮ってサッと馬の背近くまで下山。 おにぎり食べてすぐ当麻寺駅まで下山しました😊 いつもと逆走するって言うだけでこんな景色も疲れも違うんや~ 今日は苦手な下りのトレーニング出来ました😊 先週末から土曜月曜長距離、からの日曜なので、あんまり長距離やキツいコースと密避けるのとで、思いついたコースやけど。 思ったより歩いてる人も居たし。 思ったより長距離でした🤣

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす