【初心者限界チャレンジ】鍋割山〜塔ノ岳 (使う地図間違えました)

2020.12.06(日) 日帰り

DAY 1

YAMAPの諸先輩方がアップしている鍋割山の鍋焼きうどん。 🥘食べてみたいとずーっと思ってました。 でも家から遠いし、高度差1100m超えとか初心者に無理だし、陽が短くなってきたし🌆。。。 と、自分に言い訳して来年の宿題にするのは良くないと、一念発起してAM3時30分に目覚まし⏰掛けてみました。 、、、起きましたよ😳一発で‼️信じられない。 登山口から急な山道入口までは、結構な距離の林道です。 空気はひんやり、日なたで身体温まり、朝露に輝く✨植物キレイで、気持ち良い散歩気分でした。 急な山道⛰を必死で登り終え、いよいよ憧れの鍋焼きうどんとご対面です。待ち時間は10分程度。 山の頂上で生卵が入った鍋焼きうどんが食べられるだけで、感謝感激‼️ m(_ _)m 次世代にも何とか遺していただきたいです。 朝早い事に調子乗って、塔の岳⛰まで縦走した瞬間、北風ピューピュー🤧ガス🌫も出始めた為、さっさと下山開始しました。 そんなにゆっくりしたつもりはないけど、バス停着いたのは日没1時間前でした。 (下りながーい😭) この時期は時間的に気合い入れた方が良さそうです。 また来まーす‼️