【初心者限界チャレンジ】鍋割山〜塔ノ岳 (使う地図間違えました)

2020.12.06(日) 日帰り

YAMAPの諸先輩方がアップしている鍋割山の鍋焼きうどん。 🥘食べてみたいとずーっと思ってました。 でも家から遠いし、高度差1100m超えとか初心者に無理だし、陽が短くなってきたし🌆。。。 と、自分に言い訳して来年の宿題にするのは良くないと、一念発起してAM3時30分に目覚まし⏰掛けてみました。 、、、起きましたよ😳一発で‼️信じられない。 登山口から急な山道入口までは、結構な距離の林道です。 空気はひんやり、日なたで身体温まり、朝露に輝く✨植物キレイで、気持ち良い散歩気分でした。 急な山道⛰を必死で登り終え、いよいよ憧れの鍋焼きうどんとご対面です。待ち時間は10分程度。 山の頂上で生卵が入った鍋焼きうどんが食べられるだけで、感謝感激‼️ m(_ _)m 次世代にも何とか遺していただきたいです。 朝早い事に調子乗って、塔の岳⛰まで縦走した瞬間、北風ピューピュー🤧ガス🌫も出始めた為、さっさと下山開始しました。 そんなにゆっくりしたつもりはないけど、バス停着いたのは日没1時間前でした。 (下りながーい😭) この時期は時間的に気合い入れた方が良さそうです。 また来まーす‼️

登り始めは、快晴の予感しかしなかった😙

前日の雨で、ところどころ水多め。

苔に花が咲いてる⁉️と思ったら、朝露が光ってました✨

朝露第2弾。なんじゃこりゃ⁉️と思ったら、よく草むらに入るとズボンにくっつく、黒い細長い種の雑草に朝露が付いてました✨

水運びのボランティアですね。
ちょっと今回は初心者の限界チャレンジの為、次回以降に。

水運びのボランティアですね。 ちょっと今回は初心者の限界チャレンジの為、次回以降に。

ありがとうございます🤗ずーっと続けて欲しいです。

調子に乗って、塔の岳まで縦走します😤

『先輩、もう参りました💦』って感じです。
親切な方が写真とってくれました。
ありがとうございますm(_ _)m

『先輩、もう参りました💦』って感じです。 親切な方が写真とってくれました。 ありがとうございますm(_ _)m

お約束の缶ビール爆発です。

あっという間にガスが😭

下山道は5km弱ですか。。。
2回ぐらい尻餅つきました。
しかも長い。。。

踏ん張り過ぎて、明日、スネの外側🦵筋肉痛なるな。

下山道は5km弱ですか。。。 勾配キツくはないが、石畳みたいな埋まっている石がまあスベるスベる。 2回ぐらい尻餅つきました。 しかも長い。。。 踏ん張り過ぎて、明日、スネの外側🦵筋肉痛なるな。

登り始めは、快晴の予感しかしなかった😙

前日の雨で、ところどころ水多め。

苔に花が咲いてる⁉️と思ったら、朝露が光ってました✨

ありがとうございます🤗ずーっと続けて欲しいです。

調子に乗って、塔の岳まで縦走します😤

お約束の缶ビール爆発です。