【初心者限界チャレンジ】鍋割山〜塔ノ岳 (使う地図間違えました)

2020.12.06(日) 日帰り
こたろ
こたろ

活動データ

タイム

07:34

距離

17.3km

上り

1599m

下り

1598m

活動詳細

もっと見る

YAMAPの諸先輩方がアップしている鍋割山の鍋焼きうどん。 🥘食べてみたいとずーっと思ってました。 でも家から遠いし、高度差1100m超えとか初心者に無理だし、陽が短くなってきたし🌆。。。 と、自分に言い訳して来年の宿題にするのは良くないと、一念発起してAM3時30分に目覚まし⏰掛けてみました。 、、、起きましたよ😳一発で‼️信じられない。 登山口から急な山道入口までは、結構な距離の林道です。 空気はひんやり、日なたで身体温まり、朝露に輝く✨植物キレイで、気持ち良い散歩気分でした。 急な山道⛰を必死で登り終え、いよいよ憧れの鍋焼きうどんとご対面です。待ち時間は10分程度。 山の頂上で生卵が入った鍋焼きうどんが食べられるだけで、感謝感激‼️ m(_ _)m 次世代にも何とか遺していただきたいです。 朝早い事に調子乗って、塔の岳⛰まで縦走した瞬間、北風ピューピュー🤧ガス🌫も出始めた為、さっさと下山開始しました。 そんなにゆっくりしたつもりはないけど、バス停着いたのは日没1時間前でした。 (下りながーい😭) この時期は時間的に気合い入れた方が良さそうです。 また来まーす‼️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。