夕陽を浴びて真っ赤に染るモミジ🍁
時間はすでに16時半、下山してから1時間半位遊びに付き合わされましたが、娘からすれば登山はパパの遊びに付き合ってあげてる感覚だろうからどっこいどっこいですね😄 戻る

金華山の写真

2020.12.06(日) 16:20

夕陽を浴びて真っ赤に染るモミジ🍁 時間はすでに16時半、下山してから1時間半位遊びに付き合わされましたが、娘からすれば登山はパパの遊びに付き合ってあげてる感覚だろうからどっこいどっこいですね😄

金華山

金華山・洞山・舟伏山 (岐阜)

2020.12.06(日) 日帰り

若草山に続き子連れで登れそうな金華山へ行ってみました。 12月、しかも今年は紅葉ピークがどこも早かったというのに麓の岐阜公園はいまだに紅葉真っ盛り🍁 全くのノーマークでしたがなかなか綺麗でなんか得した気分✨ 肝心の登山の方は、2時間半かかりながらも瞑想の森コース(所要時間45分位😅)をなんとか自分の足で登ってくれましたが、 娘曰く「早く外に出たい!」 パパ「もうここ外だぞ」 娘「青いお空が見える所に出たいの!」 ってことで長い樹林帯歩きに少々ご不満のようでした😅 まぁ分からんでもないですが。 下山後はちびっこ天下広場で暗くなるまで遊びに付き合わされ結局一日中岐阜公園で過ごしちゃいました。