ご褒美おデザDE松笠山〜二葉山

2020.12.06(日) 日帰り

DAY 1

夕方から用事があるので近場で登った事ない山という事で松笠山⛰〜の縦走に行くことにした。 最近体力低下気味の2号くん。 体力に応じてエスケープルートがあるので行けるところまで行こうと誘ってみる🙄 "5時間までならイイよ👍"     ↑ (えっ?まぁまぁの時間だよ😅) と言うことで一ヶ月振りの親子ハイクとなりました😃 戸坂駅近くのコインパーキング(終日700円)に停めてスタート٩( 'ω' )و 先ずは松笠山⛰を目指します。 途中の展望岩🪨で最初の休憩🍵 ゆで卵とサラダチキンを食べてエネルギーチャージ💪 サクッと松笠山⛰の山頂踏んで牛田山へ。。 一旦町へ下りての登り返し。 先程迄の静かな山中とは違ってこちらは人気の縦走路、多くの方とすれ違います。 牛田山でランチと思ったけど、縦走の時ってちょこちょこ口に入れながら歩くからあまりお腹空いてない💧 なのでおむすび🍙と小さなパン🥐とちくわとお菓子を食べて尾長山へ向かいます。 尾長山⛰到着時点で2号のHPは。。⤵️⤵️⤵️ 目の前に見える二葉山⛰を前に終わりにすると言う😢 取り敢えずお菓子食べてHPの回復を待つ。 そして居合せた方達に褒めて貰いテンションが上がったところでGO!٩( ᐛ )و あっという間に仏舎利塔に到着✨ ここでも回復薬のお菓子を食べてどうにか二葉山⛰の山頂を踏む事ができました😅 広島駅でご褒美おデザを買い、数年に一度のJRで戸坂まで戻り駐車地まで帰ります🚶‍♀️ 距離の割には疲労感が少ない今回の縦走路。 だけど体力低下気味の2号さんにはしんどい山行だった様で、 "次は1時間半位の山⛰にしてね" と釘を刺された山行でした😅

二ヶ城山・松笠山 ここで家族会議🧐
取り敢えずここまでを目標に歩いて来た。
ここで終わってバス🚌で戻る
     ↕️
最後の二葉山まで行って広島駅でおデザを買ってJRで帰る
の二者選択。
私と1号は歩ける。
後は2号の精神力の問題。
居合わせた方達のお褒めの言葉で行く事を決意。
あと少し頑張ります💪
ここで家族会議🧐 取り敢えずここまでを目標に歩いて来た。 ここで終わってバス🚌で戻る      ↕️ 最後の二葉山まで行って広島駅でおデザを買ってJRで帰る の二者選択。 私と1号は歩ける。 後は2号の精神力の問題。 居合わせた方達のお褒めの言葉で行く事を決意。 あと少し頑張ります💪