八乙女山~赤祖父山⛰低山縦走

2020.12.06(日) 日帰り
yukarin

本格的な雪になる前にちょっと長いコースを歩いてみたく、先週に引き続き「道宗道」八乙女山~赤祖父山の縦走です☺️ 1000m前後の低山でも累計標高もまぁまぁあって…はい、疲れました😂 今日は山頂でぜんざい😋💕 みたろうさん‼️今日は米と豆担いでったよ😆

高清水山・高落場山・八乙女山 スタートは閑乗寺から☺️
朝はまだお天気スッキリしません
スタートは閑乗寺から☺️ 朝はまだお天気スッキリしません
高清水山・高落場山・八乙女山 大平展望台へ…
大平展望台へ…
高清水山・高落場山・八乙女山 あらまぁ😂
ガスってますね
あらまぁ😂 ガスってますね
高清水山・高落場山・八乙女山 最初のピーク、お馴染みの八乙女山⛰💕

この先はお初ルート☺️
さぁ、頑張っていきましょーっ💪
最初のピーク、お馴染みの八乙女山⛰💕 この先はお初ルート☺️ さぁ、頑張っていきましょーっ💪
高清水山・高落場山・八乙女山 八乙女の1本杉…だったかな🤔
八乙女の1本杉…だったかな🤔
高清水山・高落場山・八乙女山 八乙女山にはもうひとつ山頂看板がありますね、初めて見ました☺️
高清水山・高落場山・八乙女山 明るくなってきて今日も素晴らしい雲海💖
明るくなってきて今日も素晴らしい雲海💖
高清水山・高落場山・八乙女山 風穴です
風穴です
高清水山・高落場山・八乙女山 鳥居があります…お参りして先に進みます☺️
鳥居があります…お参りして先に進みます☺️
高清水山・高落場山・八乙女山 林道との分かれ道はこの先も何ヶ所もありますが「道宗道」の標柱もあるので大丈夫👌
高清水山・高落場山・八乙女山 ズボズボです😂
ズボズボです😂 丸太の上は滑ります、丸太と丸太の間に足を置けば大丈夫、靴もそんなに汚れません😊
高清水山・高落場山・八乙女山 ちょこんと槍⛰😍
ちょこんと槍⛰😍
高清水山・高落場山・八乙女山 左手に雲海と北アのイケメン達を眺めながらの登山道😊
左手に雲海と北アのイケメン達を眺めながらの登山道😊
高清水山・高落場山・八乙女山 右手には砺波平野
右手には砺波平野
高清水山・高落場山・八乙女山 ちょっと急な下りもあり~
ちょっと急な下りもあり~
高清水山・高落場山・八乙女山 栃原峠通過~
ここまでも長く感じました😂
栃原峠通過~ ここまでも長く感じました😂
高清水山・高落場山・八乙女山 なんとかの杉
なんとかの杉
高清水山・高落場山・八乙女山 林道歩きます
林道歩きます
高清水山・高落場山・八乙女山 立山も綺麗に見えてます
立山も綺麗に見えてます
高清水山・高落場山・八乙女山 槍とかいろいろ、薬師も綺麗に🏔🏔🏔✨
槍とかいろいろ、薬師も綺麗に🏔🏔🏔✨
高清水山・高落場山・八乙女山 ブナ林に入って来たょー😍
ブナ林に入って来たょー😍
高清水山・高落場山・八乙女山 また杉かぁ…😅

しばらく急登続きます、ここちょっとキツいとこ続きます
また杉かぁ…😅 しばらく急登続きます、ここちょっとキツいとこ続きます
高清水山・高落場山・八乙女山 途中、こんなのもあって
途中、こんなのもあって
高清水山・高落場山・八乙女山 大寺山~
看板あるけど、ヤマップのピークポイントはここではないです。
大寺山~ 看板あるけど、ヤマップのピークポイントはここではないです。
高清水山・高落場山・八乙女山 地図を見て進むと
林道との分岐
高清水山・高落場山・八乙女山 アップダウン繰り返し
頑張ってます😤
アップダウン繰り返し 頑張ってます😤
高清水山・高落場山・八乙女山 ひたすら歩いて…

雪がちょっとだけ
ふかふか落ち葉の上にザクザクの凍った雪、歩きづらい😂
ひたすら歩いて… 雪がちょっとだけ ふかふか落ち葉の上にザクザクの凍った雪、歩きづらい😂
高清水山・高落場山・八乙女山 見落とすとこでした😅扇山の看板
小さいのよ😂
見落とすとこでした😅扇山の看板 小さいのよ😂
高清水山・高落場山・八乙女山 医王山
医王山
高清水山・高落場山・八乙女山 赤祖父山までもうちょっとだ‼️
長かったぁー、もうちょっと頑張ろう‼️
赤祖父山までもうちょっとだ‼️ 長かったぁー、もうちょっと頑張ろう‼️
高清水山・高落場山・八乙女山 赤祖父山とーちゃくっ‼️
赤祖父山とーちゃくっ‼️
高清水山・高落場山・八乙女山 なんのせお腹空いて😵
丸焦げだけど…お餅焼いてます😊
網がなかったのでフライパンで。

お餅丸焦げ😂
なんのせお腹空いて😵 丸焦げだけど…お餅焼いてます😊 網がなかったのでフライパンで。 みたろうさん‼️今日は米(お餅)と豆(茹で小豆)担いで来たょー😆 お餅丸焦げ😂
高清水山・高落場山・八乙女山 出来たぁー😆
ぜんざい、おいちかった😋💕
出来たぁー😆 ぜんざい、おいちかった😋💕
高清水山・高落場山・八乙女山 白山🏔
白山🏔
高清水山・高落場山・八乙女山 北ア 槍ヶ岳
北ア 槍ヶ岳
高清水山・高落場山・八乙女山 薬師岳
薬師岳
高清水山・高落場山・八乙女山 劔岳
劔岳
高清水山・高落場山・八乙女山 先週行った高清水山かな?
山頂ではソロの男性3人と私達😊
井口村の登山口からの方もいらしました

さぁ、下山しますょ~
先週行った高清水山かな? 山頂ではソロの男性3人と私達😊 井口村の登山口からの方もいらしました さぁ、下山しますょ~
高清水山・高落場山・八乙女山 下山時は暖かい陽射しが降り注いでいました😊
下山時は暖かい陽射しが降り注いでいました😊
高清水山・高落場山・八乙女山 よしさん、今日は膝が痛いらしい😣
よしさん、今日は膝が痛いらしい😣
高清水山・高落場山・八乙女山 アップダウン繰り返しながらここまできました😂
長かったぁー😂😂😂
アップダウン繰り返しながらここまできました😂 長かったぁー😂😂😂
高清水山・高落場山・八乙女山 大平展望台へ
朝はまっちろだったけど下山は劔岳も綺麗に見えたね😊
大平展望台へ 朝はまっちろだったけど下山は劔岳も綺麗に見えたね😊
高清水山・高落場山・八乙女山 牛岳かな?

よしさん膝の痛みに耐えながらの下山😣
牛岳かな? よしさん膝の痛みに耐えながらの下山😣
高清水山・高落場山・八乙女山 金剛堂山、白木峰の方
金剛堂山、白木峰の方
高清水山・高落場山・八乙女山 無事下山しました😊
今日はクタクタです😵
無事下山しました😊 今日はクタクタです😵