戻る 次へ

ちょっとお散歩 大嵐山の写真

2020.12.06(日) 13:11

ちょっとお散歩 大嵐山

鳴谷山 (石川, 福井, 富山)

2020.12.06(日) 日帰り

体調不良。土曜日は病院にて点滴💉💀こりゃー久しぶりに おとなしく してるしかない… と諦めておりましたが、10時間爆睡したらケロッと回復。 家事をちゃちゃっとやっつけて、ちょろっと歩きにいこ❗ 白山を望む”大嵐山“は春には水芭蕉の群生地なんだとか。 そんな時期には残雪の美味しいところを徘徊してるので 来たことがなかった。 熊さんもよくお出ましになるそうなので、鈴鳴らしてね。 小屋泊まり用の大きなザックにあれこれポンポン詰め込んで。 あっという間に着いて、白い白山を眺めて お昼ごはん😊 水芭蕉の群生地にも降りてみたけど想像通りの泥沼しかなく、登り返して 日当たりのいいブナの道をトコトコ歩いてきました。 全然動かないより 小汗かいて気持ちのいい山の癒しをいただく方が私にはいいようです。