初冬の黒姫山でおったまゲロゲロ😱

2020.12.06(日) 日帰り

DAY 1

昨日の夜、明日は天気が良さそうなので、今年はまだ未踏の粟か魚沼アルプスでも周回しようと考えていたのだが、まさかの朝寝坊で断念😣 最近は歳をとると共に早起きが苦手になってきてるよーな😓 フツーは逆なんだけどね… 窓の外を見ると天気もあんまし良くないみたいだから諦めもつくが、今日は何か歩きたい気分なんで、サクッと登れる刈羽黒姫でも行きましょかね。 5合目位からは雪も出てきて、山道は泥んこ状態。登りにくいったらありゃしない😵 そして、運命の瞬間が‼️ 鵜川神社手前付近でふと登山道の脇を見ると、、、👀⁉️ なんと、まだ新しげな熊らしき大型獣の🐾が😱 今日はソロだし鈴なんか持ってきてねーから、そこからは携帯で音楽鳴らしながら一人カラオケ状態で山頂までダッシュ💨 山頂では登山者名簿だけサインして即刻下山。帰りも音楽ガンガンかけて手拍子打ちながらなんとか無事に下山。 今日ほどドキドキ、ゾワゾワした登山は初めてでしたて。 しっかし、奴らは何時になったら冬眠するんだろ🙄