窓ヶ山で二週間振りの再会✨

2020.12.06(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 34
休憩時間
54
距離
3.0 km
のぼり / くだり
396 / 411 m
17
8
25

活動詳細

すべて見る

先週先々週と仕事が忙しく、プライベートの時間が取れず、精根尽き果てていた私。 山で癒やされたい、ロングはしたいけど早起きする体力がない、しんどくなくて未踏で眺望の良い山に行きたいなぁと思い、待ち焦がれたお休みの日の山行は、大丸峯と迷いに迷って窓が山に決定しました。 ええ、こんな有名な山なのに未踏だったんです。 大丸峯に行っていたら、二週連続であきんこさんとバッタリお会いする事になり、それはそれで面白い事になっていたのを、下山後あきんこさんの日記で知りました。 でも窓が山でまさかの再会があったんです。 どうもこの日、山での再会運だけは、どこの山を選んでもあったみたいですよ~✨✌️ まさかの再会の詳細は、写真と一緒にどうぞご覧くださいませ。

窓ヶ山・向山 憩いの森第一駐車場は満車のため、第二駐車場に停めました。
憩いの森第一駐車場は満車のため、第二駐車場に停めました。
窓ヶ山・向山 駐車場のトイレをお借りしてスタート。人気な山だけに、良好な登山道が続きます。
駐車場のトイレをお借りしてスタート。人気な山だけに、良好な登山道が続きます。
窓ヶ山・向山 途中東屋がありましたが、先客がいらっしゃったので立ち寄らず進みました。
途中東屋がありましたが、先客がいらっしゃったので立ち寄らず進みました。
窓ヶ山・向山 歩いていると先方から団体さんがいらっしゃるのが見えました。随分遠くから立ち止まって私に道を譲ってくださいます。
ご挨拶をしたら、おや? あら! まぁ!
お互い同時に気が付きました。
先々週の湯来冠山でお会いしたパーティの方々だったのです。
歩いていると先方から団体さんがいらっしゃるのが見えました。随分遠くから立ち止まって私に道を譲ってくださいます。 ご挨拶をしたら、おや? あら! まぁ! お互い同時に気が付きました。 先々週の湯来冠山でお会いしたパーティの方々だったのです。
窓ヶ山・向山 山での偶然の再会はchaboさんにお会いしたのみ。
時間があかず、すぐに再会だなんて、本当に奇跡です✨
お互いに再会を喜びます🎵
山での偶然の再会はchaboさんにお会いしたのみ。 時間があかず、すぐに再会だなんて、本当に奇跡です✨ お互いに再会を喜びます🎵
窓ヶ山・向山 私が湯来冠山の時と同じ服装だったのも幸いしたかもしれません。
リーダーの方の帽子と里山キングのネックウォーマーも同じで、お顔より先にギアで気が付き、顔を見合わせたら、あら、まぁと相成りました。
私が湯来冠山の時と同じ服装だったのも幸いしたかもしれません。 リーダーの方の帽子と里山キングのネックウォーマーも同じで、お顔より先にギアで気が付き、顔を見合わせたら、あら、まぁと相成りました。
窓ヶ山・向山 「湯来冠山の山頂で写真を取ってくださった、賑やかなお姉さんじゃ!」と団体のお姉様。
「湯来冠山の山頂で写真を取ってくださった、賑やかなお姉さんじゃ!」と団体のお姉様。
窓ヶ山・向山 「ええ、あの時のやかましい、さわがしいお姉さんです(笑)。湯来冠山では大変お世話になりました。それにしても奇遇ですね~。間を空けず山で再会できるなんて」と笑顔の私。
「ええ、あの時のやかましい、さわがしいお姉さんです(笑)。湯来冠山では大変お世話になりました。それにしても奇遇ですね~。間を空けず山で再会できるなんて」と笑顔の私。
窓ヶ山・向山 皆さんはこれから下山される所でした。
「下で鍋パーティしてるから、早く登って下りておいで~。待っているから一緒に鍋しよう~」
皆さんはこれから下山される所でした。 「下で鍋パーティしてるから、早く登って下りておいで~。待っているから一緒に鍋しよう~」
窓ヶ山・向山 「ありがとうございます。パーティに間に合うように頑張ります!」
有り難いお誘いを受け、滅多にない再会に心躍る私。
「ありがとうございます。パーティに間に合うように頑張ります!」 有り難いお誘いを受け、滅多にない再会に心躍る私。
窓ヶ山・向山 さて一つ困ったことがあります。
さて一つ困ったことがあります。
窓ヶ山・向山 短期間のソロ山行なので、持ってきたのはコンビニ弁当一つ。
短期間のソロ山行なので、持ってきたのはコンビニ弁当一つ。
窓ヶ山・向山 パーティの皆さんにお裾分けできるようなものは何一つ持ち合わせておりません。
パーティの皆さんにお裾分けできるようなものは何一つ持ち合わせておりません。
窓ヶ山・向山 飲み物も水筒に水道水を詰めているだけ。
バーナーすらなく、持っているのは塩分タブレットくらい。
飲み物も水筒に水道水を詰めているだけ。 バーナーすらなく、持っているのは塩分タブレットくらい。
窓ヶ山・向山 色々考えながら歩いていたら、東峰に到着しました。
団体さんがいらっしゃったので、写真を撮り、先を進みました。
色々考えながら歩いていたら、東峰に到着しました。 団体さんがいらっしゃったので、写真を撮り、先を進みました。
窓ヶ山・向山 結局幸せの鐘には会えないままでした。
フォロワーさんの日記によると、鐘がなくなったのは、落雷の為のようですね。
結局幸せの鐘には会えないままでした。 フォロワーさんの日記によると、鐘がなくなったのは、落雷の為のようですね。
窓ヶ山・向山 山頂以外にも、随時ビュースポットが現れます。
山頂以外にも、随時ビュースポットが現れます。
窓ヶ山・向山 行動時間が短いのに、眺望がてんこ盛り。
市内からも近く、トイレのある広い駐車場もあります。
人気な訳ですね。
行動時間が短いのに、眺望がてんこ盛り。 市内からも近く、トイレのある広い駐車場もあります。 人気な訳ですね。
窓ヶ山・向山 ビューを見ながら考えます。
ビューを見ながら考えます。
窓ヶ山・向山 何も持ち合わせのない私が宴に参加するには、やはりアレを差し上げるのが良いのではないか、と。
何も持ち合わせのない私が宴に参加するには、やはりアレを差し上げるのが良いのではないか、と。
窓ヶ山・向山 それにはどこかでアレを仕上げなければいけないなぁ、そう思いながら歩きました。
それにはどこかでアレを仕上げなければいけないなぁ、そう思いながら歩きました。
窓ヶ山・向山 逆行で上手く撮れませんでしたが、山頂に着きましたよ。
逆行で上手く撮れませんでしたが、山頂に着きましたよ。
窓ヶ山・向山 山頂ビュー✨
山頂ビュー✨
窓ヶ山・向山 今回の同伴者、チンアナゴ氏。
このワロック、とにかく持った時のしっとりした感じが素晴らしい。
プー子さん、いい石を見つけられましたね。
今回の同伴者、チンアナゴ氏。 このワロック、とにかく持った時のしっとりした感じが素晴らしい。 プー子さん、いい石を見つけられましたね。
窓ヶ山・向山 ここなら他のハイカーさんが来なさそう。
しばし休憩としますか。
ここなら他のハイカーさんが来なさそう。 しばし休憩としますか。
窓ヶ山・向山 昼食後、書き上げたのがコレです。
上手い下手はともかく、気持ちを受け取って頂けたら嬉しいなと思い書きました。
昼食後、書き上げたのがコレです。 上手い下手はともかく、気持ちを受け取って頂けたら嬉しいなと思い書きました。
窓ヶ山・向山 人様に差し上げると決めたので、実はかなり書き直しました。
この文言はどうだろう、いや、こっちの表現の方がいいかも。
いつも一発勝負で書いて載せていますが、今回ほど書き直ししたことはありません。
人様に差し上げると決めたので、実はかなり書き直しました。 この文言はどうだろう、いや、こっちの表現の方がいいかも。 いつも一発勝負で書いて載せていますが、今回ほど書き直ししたことはありません。
窓ヶ山・向山 下山時はピストンではなく、北登山道を歩きました。
眺望はこれのみだったので、眺望を楽しみたい方はピストンをオススメします。
下山時はピストンではなく、北登山道を歩きました。 眺望はこれのみだったので、眺望を楽しみたい方はピストンをオススメします。
窓ヶ山・向山 道中お会いしたキレイ所はこのべっぴんさんと、
道中お会いしたキレイ所はこのべっぴんさんと、
窓ヶ山・向山 こっちのべっっぴんさんのみ。
こっちのべっっぴんさんのみ。
窓ヶ山・向山 下山後こちらで宴をされて、私を待っていてくださいました。感激です。
何も持ち合わせのない私に、コーヒーを振る舞ってくださり、帰り際リンゴとおにぎりの差し入れまで頂きました。
ありがとうございます。
下山後こちらで宴をされて、私を待っていてくださいました。感激です。 何も持ち合わせのない私に、コーヒーを振る舞ってくださり、帰り際リンゴとおにぎりの差し入れまで頂きました。 ありがとうございます。
窓ヶ山・向山 リクエストで追加の書も書かせて頂きました。受け取ってくださりとても嬉しく思います。
山談義もさせて頂き、とても楽しい時間を過ごせました。

男性がこうおっしゃいました。
「あんた、この間の時と随分雰囲気が違うのう」
「ああ! それは一緒にいた友人(ちえのまるさん)と間違えていらっしゃいますね。彼女と私だったら、月とスッポンですから~」と私。

皆様、楽しいひとときをご一緒してくださり、本当にありがとうございました。

別れ際、男性が私にこう告げられました。
「アンタとはまた絶対にどこかの山で会えるような気がするよ」と。
私も再会した時からそう思っていました。
またのご縁を心待ちにしておりますよ♪
リクエストで追加の書も書かせて頂きました。受け取ってくださりとても嬉しく思います。 山談義もさせて頂き、とても楽しい時間を過ごせました。 男性がこうおっしゃいました。 「あんた、この間の時と随分雰囲気が違うのう」 「ああ! それは一緒にいた友人(ちえのまるさん)と間違えていらっしゃいますね。彼女と私だったら、月とスッポンですから~」と私。 皆様、楽しいひとときをご一緒してくださり、本当にありがとうございました。 別れ際、男性が私にこう告げられました。 「アンタとはまた絶対にどこかの山で会えるような気がするよ」と。 私も再会した時からそう思っていました。 またのご縁を心待ちにしておりますよ♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。