第3○回誕生日を綿向で⭐️記念登山😋 (水無山・水無山南峰・綿向山・竜王山)

2020.12.06(日) 日帰り

DAY 1

本日、快晴で気温も比較的、暖かかったので冬山としてはありがたかったです❄️ 実際、久しぶりに🚵‍♀️にしようかなぁと思ってましたが、昨日のお友達の⛰写真みたら、気になっていた綿向山を選択😁 後、本日、第3○回目の誕生記念でかつ、超快晴のためテンション高めで登りました^ ^ 子供等にも着いてくる⁉️って大分、あおりましたが来週イベントが、多いらしいので今日はパスらしい… (まぁ、今日はそれで良かったと思います。下りで悲劇だったんで) 綿向山、とても綺麗です♪ 頂上の展望は、かなり満足です❗️快晴やし、なお良かったのかも…。近くの雨乞や、鎌ヶ岳、伊吹や御嶽もはっきり見えて、満足でございます👀 奥穂高は自分には見えませんでした😅 やっぱり双眼鏡が必要です😁 本日も素敵な出会いに感謝です😋 最初のルート選択間違えて、表参道で上がったため、水無山、水無山南峰で出会いました、Sバラさん❗️ 超ベテランで、綿向山の頂上までご一緒させていただき、その際の会話が物凄く楽しかったです。3000mクラスや近辺の山々もほぼ登られてて、今度、くっついていきたいと思いました^ ^ また、どこかでよろしくお願いします🤲 山コレ見させていただきます♪ 後、本日、最大の悲劇だった下山時に両膝を痛めて、下るのに何回も休憩して、完全に予定が狂ってる状態でした😭ペースも上がらず、完全にダメダメでした。 くるぶし痛めてから、ローカットのランニングシューズなんで、衝撃モロに受けるんですね、膝に激痛走りました… 下山途中で、地元から来られてる元山岳部の叔父様に何回か声をかけていただき、気持ちが大分楽でした^ ^ また、教えていただいた滋賀の山も攻めてみたいなと思います😁 本日、素敵な山と出会いに感謝です🙏 今度は子供等とめちゃくちゃ登りやすかった表参道のみでの登山でまた来ようかなぁと思います♪ 足治そう…。

活動の装備

• その他(Other)
    iPhone 11
  • キャメルバック(CAMELBAK)
    アンチドートリザーバー3.0L1821709
  • その他(Other)
    GARMIN vivo smat HRJ
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    トレイル グローブ
  • ミレー(MILLET)
    エクスプローラー キャップ
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ディスタンスFLZ
  • ミレー(MILLET)