残雪期の富士山 富士宮口日帰り

2017.05.27(土) 日帰り

DAY 1
1 時間

(ログの開始と終了が適当です。大体7時登山開始15時下山です。) ついに、憧れの雪のくっついた富士山に登って来ました。 富士山に700回くらい登っている強力な達人にお願いして連れて行ってもらいました。 私は1月に雪山デビューをして、今シーズン中に残雪期の富士山に登る事が目標でした。 無事に達成することが出来て嬉しいです。 とにかく、5月の富士山、最高です。 私にもう少し技術があるなら、色々な人を案内したいです! 絶景だし、楽しかったです。 夏とはまた違う顔を見ることが出来ました。 下山では、スノボやスキーで滑走している人が多かったです。 スイスイ降っていくの、めちゃくちゃかっこいいです! 私もあんな風に滑れたらな(笑) まぁ、出来ないのでシリセード(尻滑り)で滑走しました。 富士山シリーズ、春と夏はクリアしたので次は紅葉の広がる秋の富士山に登りたいです。 あとその他諸々、富士山バリエーションにも行けたらなと思います。