3億5000万年前からのジオパーク‼️ in 秋吉台

2017.05.27(土) 日帰り

DAY 1

世界中に拡大したサイバー攻撃による、ランサムウェア感染で1週間缶詰め状態‼️ さぁー!ストレス解消に癒しの旅に行くぞ〜 てな訳で、日本最大級のカルスト台地を見に秋吉台へGO💨 先ずは、別府弁天池へ! コバルトブルーの池底の神秘的な美しさに見入ってしまい、落ちるところでした(笑) 勿論、ミネラルウォーターはゴチになりました♪ 次は、秋吉台カルストロードをドライブしてカルスト展望台へ💨 トゲトゲした白い石と、この風景を間近に感じたいと❗️ ヤマッパーの血が騒ぎトレッキングを決意‼︎ スタートは、長者ヶ森駐車場から北山→地獄谷→冠山→長者ヶ森を選択! トレッキングの感想は、 北九州の平尾台より楽に歩けます! 草原と石灰岩が創る360度パノラマは絶景でした^ ^ 最後に、 3億5千万年前にサンゴとして誕生し、現在のようなカルスト台地を形成した大自然に立てたことは最高のひとときでした♪ でも1日では、ストレスも解消しない! 次は何処へ⁉️ END