とっても美しかった✨✨風不死岳ナイトハイクからの⛰ご来光☀️

2020.12.06(日) 日帰り

DAY 1

先週見れなかったご来光を見るためにソロっと一人で行って来ました⛰ 4時に登山口に到着。ほぼ同時刻に到着した車がもう一台。ご挨拶すると先週もこの山で会って、近郊の山で3回程お会いしたことある方でした😄 月明かりの中、早朝で路面も凍結していたのでアイゼンを装着してスタートします。汗冷えしないよう7合目までゆっくり登りました。8合目で東の空が明るくなり、ここで初めてカメラを出して写します。 もう少し登って後ろを振り返ると、支笏湖の空ブルーモーメントがとっても綺麗✨✨ 恵庭岳の空がピンク&ブルーに染まっているではないですか✨✨まだまだ写したかったけど、山頂からの日の出が間に合わなくなるのでラストスパートをかけます! 視界が開け360度見渡すとなんて素晴らしいのでしょう!!よかった今日は間に合って…その後は、雲の隙間から太陽が現れました☀️日が射した斜面がピンク色に染まりとても美しい♪ 無風の山頂で沢山撮影することが出来ました☆ 熱々の*フップシ特製塩ラーメン*を分けていただきとても美味しかったです🙇‍♀️ その後ソロの方2組が登頂され、下山時も沢山の方々が登って来られました。6号目付近でtotobaachan とJeff君が😃また何処かでお会いしましょう🖐 駐車場で9度目のtarumae-yamaさんにも会ってお話ししました😊 とても素晴らしく綺麗な景色をたくさん見れて本当によかったです☺️ 📱マークはスマホ撮影で それ以外は📷で写した写真です。