DAY 1

コロナ禍で、最近ご無沙汰していましたが、久しぶりに経ケ岳に登って来ました!  リハビリ登山のつもりで、登りましたが、思った以上に足腰の衰えを感じました!  今回は、登山口第3駐車場を予定してましたが、山林木の切り出し作業でスペース半分を取られて駐車出来ず、登山口まで距離がありますが、仕方なく郡川砂防公園に駐車しました!😓  コースは、つげ尾からの直登を選択しましたが、かなり応えました!  帰りは中山越えから八丁谷のコースで下山しましたが、途中両腿が肉離れを起こしてしまって、やばい状態😨  17時ぐらいまでに林道に出れば、どうにかなると思いながら、亀みたいにゆっくりと進みましたが、沢沿いのところで道に迷ってしまい、17時も過ぎたあたりで、日も落ちかけあたりも薄暗くなり、太腿を気にしながら付近をウロウロと斜面を登ったり、下ったり、滑ったり、ドツボにハマった感じで、探したけど登山道がわからず、あわや遭難という状況に陥ってしまいました!🥶  焦りまくりましたが、どうにか登山道を見つけることがてき、携帯用バッテリーのライトを照らしながら下山することができました!🥵  出発が遅かったことと、久しぶりの山行で足腰が弱っていたのが、今回の反省点です!😥  今回の下山コースは、登りの経験はありましたが、下りは初めてでしたけど、沢の付近は、分かりにくいので注意が必要ですね!足が完全に壊れていたら、マジやばかったと思いながら、郡川砂防公園第3駐車場まで、暗い林道を歩いて帰りました!