深沢山周回

2020.12.05(土) 日帰り

DAY 1

2週連続でまさかの1日違いで同じ場所だったyo4さん!2週連続ですねとやりとりして、3週目はご一緒させて頂きました。やはり2週連続で同じ山域を選ぶだけありあっという間に目的地が決まったように思います。コースは一般的にはなかなか選ばれないようなルートでしたが、山頂では青空で楽しく登ることができました。ご一緒頂きありがとうございました。 【金木荒ノ頭】 始めの急登区間だけ踏み後があったと思います。急登が落ち着くと少し広くなり分かりにくい箇所もありました。 【牛首ノ頭】 金木荒ノ頭から広場に下る方向が注意です。広場からの登りはずるずる滑る急登で大変でした。牛首ノ頭に近づくと倒木が多かったり横に広かったりするので進む方向に注意と思いました。 【牛首ノ頭~井川峠】 整備されていましたが時々広い場所があり注意が必要だと思いました。 【深沢山】 井川峠からしばらくの間は沢の上をトラバースしながら進みますが足場が狭く感じました。沢に下りて進む辺りまで白いリボンが多く助けられました!沢から離れてからはマーク類が少なくなったと思いますが深沢山を越えてからは再び確認できました。