吾妻山 金山 茶臼山 ダンジョンRPG

2020.12.05(土) 日帰り

DAY 1
1992 / 1938 m

ぐんま百名山で未踏の吾妻山、太田金山、茶臼山の3座を1つのマップで攻略する登山計画📄 ナイトハイクでスタートして、ヘッデンをつけてゴールしたのは初めての経験😰💦 吾妻山は、桐生市民に愛され過ぎ💕の名山⛰ 天気微妙な里山ナイトハイクで2、30人が山頂を目指すという不思議な光景w 山頂では☕️と🍫と干し柿をご馳走になりました🙇‍♂️ 金山は、山というより城🏯 晴天で紅葉のピーク🍁の時に新田金山城の月の池🌔が見たかったなー💦 落葉する前に天然記念物の大ケヤキ🌳(推定樹齢800年)が見たかったなー💦 藪塚石切場跡はRPG感がありすぎて、めちゃくちゃカッコいい⤴︎ 茶臼山は樹々に囲まれた尾根を歩くハイキングコース 落葉した時期に歩くのも気持ちが良かった◎ 📄以下、備忘録 ⛰吾妻山 🅿️:吾妻公園 駐車場(🚻あり。53台。無料) 山行:ナイトハイクピストン 見所:トンビ岩からの夜景 ⛰金山、茶臼山 🅿️ :金山城址 展望駐車場(🚻あり。40台。無料) 山行:金山から藪塚石切場跡経由で茶臼山まで縦走。帰路は阿左美駅から太田駅まで東武桐生線🚉 見所:金山城 月ノ池、藪塚石切場 ♨️天然温泉 太田安眠の湯 700円。水風呂あり。 強力ジェットバスのマッサージが気持ちいい⤴︎

活動の装備

• キヤノン(Canon)
    フルサイズミラーレスEOS RP
  • その他(Other)
    SAMYANG AF14mm F2.8 FE
  • ゴープロ(GoPro)
    ゴープロ8(GoPro8)
  • マムート(MAMMUT)