丹沢山 数年ぶりの雨ガッパにお世話になりました。

2020.12.05(土) 日帰り

2027m

DAY 1
2027 / 2502 m

投稿サボってました! 12月5日の丹沢山登山です⛰ 「秦野駅→ヤビツ峠→丹沢山→鍋割山→櫟山→渋沢駅」ルートです。かなりハイペースで登ったのでタイムは参考にしないでください🙅‍♂️ 今回は3日前に登山の予定が決定! 予報では曇りのち晴れ、前日も晴れてたから安心して登山計画を練ることに。 時期的にも今年ラストの登山になるし、晴れた丹沢山で締めだな!と思っていました。 がしかし、朝起きると雨の音が☔️ 改めて予報を見ると昼前から晴れるらしい。一瞬悩んだけど、電車に乗り込みました!!! 秦野駅に到着→雨 まぁまぁ、登山口につけば… ヤビツ峠→雨   まじか高校以来のカッパ⁈ 丹沢山頂→雨   寒さもあり下半身死んだ… 昼過ぎに一瞬晴れましたが、帰りのバスに乗るまでカッパを着たままでした。。。 なんとも締まりの悪い2020最後の登山でした🤣 (山自体はとっても楽しかったです!!景色はゼロだったけど…) 来年はアルプスと八ヶ岳にチャレンジしたいな〜