三原市連山龍王大峰縦走。

2020.12.05(土) 日帰り
アキ
アキ

今週は仕事が忙しく、トレーニングできていなかったので、ガッツリ歩きに行きました。 前からやってみたかった尾道駅から本郷駅まで山を歩いて行くってやつをやりました。 今回はこまめにパンを半分ずつ食べながら水分補給して休憩もちゃんと取りました。 最大5分くらいかな。 30キロ超えた仏通寺からも少し走れたので良かったです。 明日は呉天応で岩トレです。 頑張りまーす。😊

みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 ただいまークロちゃん。
ただいまークロちゃん。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 尾道駅からスタート。
尾道駅からスタート。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 陽が昇る前の綺麗な空。
陽が昇る前の綺麗な空。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 月と紅葉。
月と紅葉。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 モミジのグラデーション。
モミジのグラデーション。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 こちらは真っ赤なモミジ。
こちらは真っ赤なモミジ。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 ちょうど日の出を見れました。眼下には尾道水道。
ちょうど日の出を見れました。眼下には尾道水道。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 雲が厚くて今のタイミングになったんでしょうねー。
雲が厚くて今のタイミングになったんでしょうねー。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 綺麗な日の出が見れてラッキーでした。
綺麗な日の出が見れてラッキーでした。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 鉢ヶ峰に到着。
鉢ヶ峰に到着。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 密!笑。
密!笑。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 干潮の時にだけ現れる砂浜。年々大きくなってないですかー。
干潮の時にだけ現れる砂浜。年々大きくなってないですかー。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 三原市内と筆影山竜王山が見えます。
三原市内と筆影山竜王山が見えます。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 太平山に到着。
太平山に到着。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 米田山に到着。
米田山に到着。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 市街地が近くなりましたねー。
市街地が近くなりましたねー。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 象山に到着。向こうには筆影山と竜王山。
象山に到着。向こうには筆影山と竜王山。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 市街地が見渡せます。うちの家は真ん中へん。
市街地が見渡せます。うちの家は真ん中へん。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 このあと行く龍王山と大峯山。
このあと行く龍王山と大峯山。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 前半終了。
前半終了。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 この景色も好きなんですよねー。
この景色も好きなんですよねー。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 ようやく近づいてきました龍王山。
ようやく近づいてきました龍王山。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 ずいぶん遠くへきたもんだ。四国のお山は見えませんねー。
ずいぶん遠くへきたもんだ。四国のお山は見えませんねー。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 あと少し。
あと少し。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 ここから階段地獄。
ここから階段地獄。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 キツイなー。
キツイなー。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 龍王山に到着。
龍王山に到着。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 山頂手前の東屋から三原市連山が見えます。
山頂手前の東屋から三原市連山が見えます。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 ラスト大峯山へ。
ラスト大峯山へ。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 大峯山に到着。あとは下りるだけ。
大峯山に到着。あとは下りるだけ。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 展望が少ないんですよねー。
展望が少ないんですよねー。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 仏通寺へ下りてきました。
仏通寺へ下りてきました。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 仏通寺には観光客がチラホラいましたよ。
仏通寺には観光客がチラホラいましたよ。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 筆影山と竜王山を見る角度がかなり変わりましたねー。
筆影山と竜王山を見る角度がかなり変わりましたねー。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 本郷駅に着いて終了。
本郷駅に着いて終了。
みはらし連山・鳴滝山・鉢ヶ峰 注射どうだった?痛かっただろうね。
注射どうだった?痛かっただろうね。