そうだ‼️たい焼き食べに行こう🎵

2020.12.05(土) 日帰り

DAY 1
1965 / 1879 m

12月に入って本格的里山探検シーズン開始🎵 これまで滝山止まりだった軌跡を3年9ヶ月ぶりに安芸太田町へ延伸工事🚧😆 そして鯛焼きまでの長く困難な道のりw 【本日のルート】 安野 花の駅公園⇒滝山⇒大丸峯⇒百々山⇒鯛焼屋よしお 【ルート現況】 ・安野 花の駅公園⇒滝山  概ね明瞭で藪レベル1以下、正規登山道に推奨したいぐらい笑 ・滝山⇒槇ヶ原地区  トレイルは中電巡視路、序盤の激下り箇所は歩行注意 ・引地⇒長笹地区  廃道気味だがハッキリとした山道、峠付近の一部が藪レベル1.5程度 ・大丸峯登山口⇒大丸峯  今回唯一の安心登山道 ・大丸峯⇒寺尾郷  踏み跡はあったり消失したり、途中の林道作業道箇所以外は藪レベル2.5までで迷いやすい ・寺尾郷⇒百々山⇒丁川  丁川側に登山道標識があるがやや荒れ気味で藪レベル1以下 鯛焼屋よしお 営業時間9:00〜18:00(ラストオーダー17:30) たい焼き1コ 160円 安芸太田町特産の祇園坊柿を使った柿シェイク 400円(一応、厳寒期を除いて通年販売らしい) たい焼きとのセットで特製エコバッグGET(^^♪ https://www.facebook.com/taiyakiya.company/posts/3683517488337029 広島電鉄バス:三段峡線<在来>広島バスセンター行 加計中央BS ⇒ 船場BS 480円 【覚え書き😁】 椿(ツバキ)と山茶花(サザンカ)を見分ける方法 https://lovegreen.net/gardentree/p67942/ 水分消費0.5L