時間との勝負🤭

2020.12.05(土) 日帰り

DAY 1

前日夜からどこに登るか思案🔎メルカリで買ったスノースクーターで遊びたかったので滑れそうな低い山を探して、安家森に決定🤩 冬装備リュック入れて、スノーシューとスクーターはベルトで固定❗ 準備完了して体重計で計ってみると14kgオーバー🤯 なんとかなるとそのまま出発🚙 駐車場は除雪してなくて積雪15cmぐらい😊 上は結構積もってると期待してstart👣 平庭岳は順調なペースで通過😆遠別岳の急登に何度も滑りながら登頂😅 この時点でかなりの時間ロス😰 再度時間計算して身軽にして急げば間に合いそうだったので遠別岳にスクーターデポ❗チェーンスパイク装着して足早に出発👣 遠別岳下りてから安家森までの登山道は竹が邪魔して藪こぎ状態😭 安家森の下は膝上まで積雪してる場所もあり体力消耗して到着😅 山頂で回復するまで休憩して隣の袖山向けて出発👣 (途中すれ違った方が行けると言ってたので…(笑)) 登山道無いのでGPS見ながら方向修正🧐 ツボ足、藪こぎの連続で両太ももが痙攣😵 ストレッチしながら、やっとの思いでピーク😆 内心、袖山来なければ良かったと後悔しながらなんとか登山道へ合流🥵 ここから時間との勝負😎 遠別岳でスクーター回収して体力考えながらスピードコントロール😊 残り1kmで、ハイドレーションの水が終了😆 ちょこっとスクーターで遊びながら駐車場へ😁 到着した頃にはすっかり暗くなってました😖 雪道はもっと余裕を持って登るべきと反省しました😅