安くて軽いテーブル、つくりました。

2020.12.05(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 7
休憩時間
57
距離
7.2 km
のぼり / くだり
252 / 251 m
2 25
32

活動詳細

すべて見る

テーブル、欲しいなぁ。 え!こんな高いの! う~ん。。。 自分で、作っちゃえ! #47

太白山・萱ヶ崎山・蕃山 試作品のテスト会場は、サイカチ沼です。
試作品のテスト会場は、サイカチ沼です。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 なかよしです。
なかよしです。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 愛用しているMouse on TRAILさんの25Lザックです。
そこから。。。
愛用しているMouse on TRAILさんの25Lザックです。 そこから。。。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 バーベキュー用の網が出てきました。
ホームセンターで売ってました。
350円でした。
バーベキュー用の網が出てきました。 ホームセンターで売ってました。 350円でした。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 いきつけのダイソーで購入しました。
バーべキュー用の串:100円
カラビナ:100円
リング:100円
一見、バーベキューでもするかと思わせて。。。
いきつけのダイソーで購入しました。 バーべキュー用の串:100円 カラビナ:100円 リング:100円 一見、バーベキューでもするかと思わせて。。。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 ジャーン!
串を地面に挿して、リング・カラビナで網を吊りました。
ジャーン! 串を地面に挿して、リング・カラビナで網を吊りました。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 おー!それっぽい。
串の根元にある穴に、リングを通して、そこにカラビナをかませました。
おー!それっぽい。 串の根元にある穴に、リングを通して、そこにカラビナをかませました。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 水平OK!
そこまで、精度要求されてないけど。。。
水平OK! そこまで、精度要求されてないけど。。。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 網のままでもいいけど、
プラスチック段ボールを載せました。
網のままでもいいけど、 プラスチック段ボールを載せました。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 プラスチック段ボールに、バーベキュー用の厚いアルミホイルを両面テープで貼りました。
プラスチック段ボールに、バーベキュー用の厚いアルミホイルを両面テープで貼りました。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 完成!
材料費合計は、1000円以下でした。
どの材料も、軽いです。
完成! 材料費合計は、1000円以下でした。 どの材料も、軽いです。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 今日は、山でカップラーメンを食べます。
山ラーです。
では、お約束の食レポです。
今日は、山でカップラーメンを食べます。 山ラーです。 では、お約束の食レポです。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 完食!
以上、お約束の食レポでした。
完食! 以上、お約束の食レポでした。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 食後は、気になっていたルート探索です。
ここから同慶寺に行けるんだ。
食後は、気になっていたルート探索です。 ここから同慶寺に行けるんだ。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 一か所あった分岐は右に行きました。
左に行けば、白沢五山かな?
一か所あった分岐は右に行きました。 左に行けば、白沢五山かな?
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 趣ありますね。
趣ありますね。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 これぞ丸太橋です。
これぞ丸太橋です。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 同慶寺にはトイレがあります。
同慶寺にはトイレがあります。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 御殿山を登ります。
御殿山を登ります。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 山頂です。
山頂です。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 権現森が見えます。
権現森が見えます。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 湧水の池です。
湧水の池です。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 諏訪神社です。
みんなが楽しくすごせますように!
諏訪神社です。 みんなが楽しくすごせますように!
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 おまけ
おおそねさんのアイデアをパクらせていただきました。

里山だと手袋は汚れがちで、タッチ機能がついていても難しいです。
そこで、スマホ用のタッチペンをザックの肩ベルトに取り付けました。
おまけ おおそねさんのアイデアをパクらせていただきました。 里山だと手袋は汚れがちで、タッチ機能がついていても難しいです。 そこで、スマホ用のタッチペンをザックの肩ベルトに取り付けました。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 びよーんと伸びます。

おしまい。
びよーんと伸びます。 おしまい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。