陶器山・大日岳・金剛山・葛木岳・湧出岳

2020.12.05(土) 日帰り

DAY 1

今日は朝から。なのにどこに行くか、決まらず。外出自粛なので、金剛山は混みそうなので選択肢から外す。山メシしに行こうか、何作る⁉️いや、小さいピーク巡ろう~と陶器山一つ登り、次を目指して移動してると金剛山が見え、相方が「金剛山行ったらよかったんちゃうん⁉️」って言い出したので、金剛山に変更❗水越峠から、もみじ谷に新作のボックリアートがレポに上がっていたので、それも見たい。でも、林道ダラダラ登るのも嫌だし。ちょうど行ってみたかった、初めてのルートを登る。急登も有ったけど、基本尾根歩きで気持ち良かった😁山頂の売店の横に出た❗売店の時計が1:29だったので、ライブカメラに映りにダッシュ🏃💨💨山頂は結構人がいたので、さっさと退散。🐦ポイントに行って🐦と戯れて山頂、湧出山(三角点)、大阪府最高地点に行って、🐦ポイントからもみじ谷を下る。急~~~😵残念ながらボックリアート見つけられず😭久々に金剛山ウロウロしました😵