粟鹿山 ふるさと兵庫100山 #42

2020.12.05(土) 日帰り

DAY 1

兵庫100山チャレンジ 本日2座目の粟鹿山の記録です この山は北近畿豊岡道からいつも見ていて気になってた山 山頂にはアンテナがたくさん建っているだけあって素晴らしい眺望を楽しむことができました 午前中に歩いた西床尾山・東床尾山はもちろん、遠くは氷ノ山、三室山、後山の兵庫県下標高No.1,2,3まで一望でした。 なお、竹田城跡も眼下に捉えることができました。 山頂からの眺望動画をアップしています。 【アクセス】 マイカーでアクセス 山東自然の家の先、ゲートを開けて粟鹿山登山口至近のスペースに駐車しました。 トイレはありません。 【ルート】 粟鹿山登山口→展望台(NTT管理道出合)→尾根道*→山頂→NTT管理道→展望台→粟鹿山登山口 *山頂へはNTT管理道(舗装路)で行けますが、今日は山頂への尾根通しの山道を登りました。下山は管理道を利用しました。 今日の1座目の東床尾山の記録はコチラ↓ https://yamap.com/activities/8946731