UL装備で伊豆山稜線歩道to七滝キャンプ場

2020.12.05(土) 日帰り

DAY 1

毎年恒例の伊豆トレイルジャーニーに出られないので、代わりにコースの伊豆山稜線歩道を逆走! は良かったものの、天気予報が大外れで昼頃まで悪天候で終始レインウェアで山行。展望もなくひたすら走っていました。悔しい 天城峠から登山口に降り、旧天城トンネルを抜け踊り子歩道をしばらく行くと途中から国道414に合流出来たので、そこからロードを7kmほど走りました。 後になって気付きましたが、ここで国道に合流せずに踊り子歩道を行けば、七滝までトレイルな上、ロード区間短縮、七滝観光も出来ます。 ループ橋目当てでも無い限りは、安全面からも踊り子歩道継続の方が良いと思います。 以下備忘録 TNFカメラバッグを前側装備(CB缶、エアマット等)で重量分散した結果、トータルでは重量アップしたものの、走りだしの軽快感が大幅向上。上りも傾斜が緩ければアタック出来るようになった。 就寝10時ごろ 断眠1時ごろ(上半身の冷え、空腹) 上 レインウェア、Mパフ、メリノ厚手 下 メリノタイツ、ダウンパンツ、ダウンジャケット シュラフ カバー、エマージェンシーシート使用 ジャージout、古いダウンジャケット(500g)追加 安静時上着、就寝時足を突っ込んで保温。効果は上々だったが、相変わらず足先だけは冷えた。ダウンシューズ、メリノ靴下追加するか? ペットボトル湯たんぽ検討 ジャージを無くした分、上半身に冷えを覚え断眠。エマージェンシーシートにくるまり保温アップ、 空腹を感じつつも就寝した