恐怖の紅山。小野アルプス2020.12.5

2020.12.05(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 57
休憩時間
2 時間 15
距離
7.5 km
のぼり / くだり
603 / 605 m
8
4
3
4
8
22
12
4
1 25
19
39

活動詳細

すべて見る

登山部さん定例会♪ 小野アルプス☆ 去年のゴールデンウィークに初めて行って、今回2度目の山歩き(^ ^) 紅山にめちゃくちゃビビりながらの前回だったけど、今回はどうかなぁ。。 鴨池駐車場にみんなで車を止め、一台に乗り合わせてゆぴか駐車場へ。 鴨池駐車場には、続々と登山者さんが集まってくる…何かのイベントかな?? ゆぴかからの縦走、やっぱりアップダウンキツっ。 途中で登山部メンバー1人加わって、7人での山歩き。 ゴハンはまったりと展望台で♪ ごはんの後は、あの紅山が待ってる。。 めっちゃ下って登り返した後の、紅山どーーーん。 やっぱりコワイわー。 まだ慣れない。 アリンコみたいに這い上がる… 怖くて後ろなんて振り返れない💦 気付くと頂上… ふぅ。と一息。 下見たらガクガクするぅ(((*>д<*))) いつかこの紅山も慣れて、下りも降りれるようになるんだろうか(´ω`;)? ここでもしばし休憩。 あ〜いい景色♡ 前回は気づかなかったけど、小野アルプスって、権現ダムの横になるのね。 桜の木があった前山に行って、桜の展望見てみたいし、春になったら自転車からの小野アルプスとか挑戦してみようかなー(^ ^) 鴨池駐車場へ進む。。 あっというまの山歩き。 そんなにロングコースでもないのに6時間もかかってる!! あったかくて、眺めも良くて、のーーーんびり休憩して。 今日の山歩きはおしゃべりしに集まった感じ?(*´艸`)笑 次はまっちゃんさん来てくれるかな〜待ってます(^○^)!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。