鍋割山・小丸・大丸・堀山

2020.12.05(土) 日帰り

DAY 1

あいにくの雨。 朝には雨が上がると信じて出発しましたが、結果的にほぼ一日雨模様でした。 そんな天候の中、鍋焼きうどんを求めて鍋割山を山歩きです。 スタート地点はいつのも大倉バス停。ここから西山林道経由で鍋割山山頂を目指します。 西山林道をひたすら歩き、何回か沢を渡ると登山道にのスタートです。 しかしさてここから本格的な山歩きスタートと思ったにアクシデントの発生。寒さと雨の影響か下痢に襲われてしまいました。 持参していた下痢止めをかじり症状を抑えつつ、ゆっくりゆっくりと山頂に歩を進めました。 そんな状態ではありましたが、同行友人の励ましもあり無事に山頂に到着。 スッキリしたあとに、お待ちかねの鍋焼きうどんを頂きました。 寒いときの暖かいうどんは格別に美味しいです。でも、鼻水を垂らしながらの食事はちょいと大変です。 鍋焼きうどんを食したあとは早々と下山開始しました。 帰りコースは金冷シ経由して大倉尾根をひたすら下るコース。 途中、草木に雨の雫が残る素敵な光景が広がっていました。 また、紅葉が残っている場所も多く、霧の中の紅葉は幻想的な光景でもあります。 今回はアクシデントもありましたが、とても楽しい山歩きを体験することができました。