遊歩道の展望場からの戸隠山と飯縄山 戻る 次へ

二週連続の『鬼滅の刃』聖地巡礼😅坂田山(3回目)明覚山(2回目)の写真

2020.12.05(土) 09:46

遊歩道の展望場からの戸隠山と飯縄山

この写真を含む活動日記

26
0

05:19

8.5 km

790 m

二週連続の『鬼滅の刃』聖地巡礼😅坂田山(3回目)明覚山(2回目)

明覚山 (長野)

2020.12.05(土) 日帰り

今週も良い天気なので何処行こうかな〜? って、考えていたら相方が先週登った坂田山行ってみたい〜っと言うので(仕方なく🤣)また行くことに。←時間制限あるから近場しか行かれないしね〜。 そして、2日前にも坂田山を登ったと言う相方の職場の同僚さんと『鬼滅の刃』の石見がてらGO‼️ 今回は、先週のルートの基本逆(半時計)周り。 🅿️→坂田共生の森遊歩道→竜の割石(鬼滅の刃の石)→坂田山→明覚山→坂田山→鎌田山→🅿️ 先週は、明覚山はパス🙅‍♂️してたので今日は明覚山へ。時間制限があるので鎌田山裏の🅿️からスタートして鎌田山へは裏?からサクッと最後に登る。 先週の逆周りにした理由は二つ。 登り↗︎緩やか、下り↘︎急勾配の今回のルートでどちらがトレーニングになるのか? もう一つは、『鬼滅の刃』の岩をじっくり見るために早い時間に通過するため。 で、結論ですが、やはり時計周りが楽しめそう。岩は、市が鬼滅ブームに思いっきり乗りまくっている。🤣 事が判明。🧐 天気も良く、岩🪨には朝早く(と、言っても10時前)にもかかわらず親子がコスプレしての写真撮りにきてました。 ちゃんと、緑と黒の市松模様の服着てたり、その下に鬼殺隊の制服着て、赤毛のウィックまで準備していました。 その様子を撮りたくさりげなく待ってましたが、あちらも気恥ずかしいのか「早く行ってよ!」オーラが出てたので、おじさん一人で『ごっこ』してきました。😅 さて、気を取り直し本格的に登山開始。 今年(ほぼ)初積雪となった我が街でしたが、山は木々があるおかげか足元のコンディションは問題なし。 快晴の登山日和でしたが、誰に会うこともなく静かな初冬の山を堪能して無事下山しました。(鎌田山は、お散歩の方がいましたが)