そこに道があったから。奈良倉山

2020.12.05(土) 日帰り

活動データ

タイム

07:19

距離

15.5km

のぼり

1049m

くだり

1283m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 19
休憩時間
1 時間 6
距離
15.5 km
のぼり / くだり
1049 / 1283 m
2 29
15
33
4
27
7
1 25

活動詳細

すべて見る

この前牛の寝を歩いた時に、続きを歩いてみたいなぁ、と思ったので、てくてくしてきました。 紅葉が終わり、寒くなってきて、朝雨だったので、人がほとんどおらず、静かーな山行でした。猿の縄張り争いがちょっと怖かったですが、冷んやり気持ちいい空気の中、葉っぱのカサカサする音や鳥の鳴き声を満喫できました🥰 予報ではもう少し良いお天気だったはずなのですが、久々にストーブ持参で温かいお昼ごはんを自然の中で食べられたので、充分満足です😋 今日は猿橋に車を停めて、小菅の湯まで始発のバス、中風呂から猿橋に戻りました。

権現山・奈良倉山 おはようございます❗️
昼から晴れるとの予報を信じて小菅の湯から登り始めました😊
おはようございます❗️ 昼から晴れるとの予報を信じて小菅の湯から登り始めました😊
権現山・奈良倉山 小雨がパラついて足元しっとりしております。
小雨がパラついて足元しっとりしております。
権現山・奈良倉山 水音が心地よいです。
水音が心地よいです。
権現山・奈良倉山 苔祭り開催中。
苔祭り開催中。
権現山・奈良倉山 林に入りました。そこそこの急坂です。この前ここから下山した時大変だった…。登る方が楽です。
林に入りました。そこそこの急坂です。この前ここから下山した時大変だった…。登る方が楽です。
権現山・奈良倉山 しっとりしていると怖いです。
しっとりしていると怖いです。
権現山・奈良倉山 コーヒー牛乳色。
コーヒー牛乳色。
権現山・奈良倉山 朝日がいい具合に当たってくれました。
朝日がいい具合に当たってくれました。
権現山・奈良倉山 静かな森に猿達の威嚇し合う声が…。巻き込まれないように、コソコソ歩く。
静かな森に猿達の威嚇し合う声が…。巻き込まれないように、コソコソ歩く。
権現山・奈良倉山 お、本格的に日がさして来た❣️
お、本格的に日がさして来た❣️
権現山・奈良倉山 朝靄がきれい。
朝靄がきれい。
権現山・奈良倉山 ブロッケンになるかなー、と振り返りましたが、靄が薄くて、普通の自分の影でした😆
ブロッケンになるかなー、と振り返りましたが、靄が薄くて、普通の自分の影でした😆
権現山・奈良倉山 立派なおかたです。
立派なおかたです。
権現山・奈良倉山 でかーい❗️
でかーい❗️
権現山・奈良倉山 富士山ビュー🗻のはずが…。
富士山ビュー🗻のはずが…。
権現山・奈良倉山 また来て、是非富士山に会いたいです。
また来て、是非富士山に会いたいです。
権現山・奈良倉山 標識かわゆい。
標識かわゆい。
権現山・奈良倉山 松姫峠。
バスがちょうど来てました。
12/14までみたいです。
松姫峠。 バスがちょうど来てました。 12/14までみたいです。
権現山・奈良倉山 ストライプの苔ちゃん。
ストライプの苔ちゃん。
権現山・奈良倉山 奈良倉山❣️
奈良倉山❣️
権現山・奈良倉山 今日は富士山見えず🗻
今日は富士山見えず🗻
権現山・奈良倉山 でも、気持ちいい場所なので、ここでごはん休憩。今日はドリッパーはお留守番。代わりに?ミルを持ってきて、挽きたてコーヒーです💕
でも、気持ちいい場所なので、ここでごはん休憩。今日はドリッパーはお留守番。代わりに?ミルを持ってきて、挽きたてコーヒーです💕
権現山・奈良倉山 富士山待ちしてみましたが、出てきそうにないので、先に進みます。
富士山待ちしてみましたが、出てきそうにないので、先に進みます。
権現山・奈良倉山 富士山、右側に裾だけ見えます。
富士山、右側に裾だけ見えます。
権現山・奈良倉山 お隣の山々。奥の尾根は鋸尾根。確かにノコギリ。でも、よくある岩のノコギリではなく、樹木の生えた稜線です。
お隣の山々。奥の尾根は鋸尾根。確かにノコギリ。でも、よくある岩のノコギリではなく、樹木の生えた稜線です。
権現山・奈良倉山 いい具合の形。
いい具合の形。
権現山・奈良倉山 わちゃわちゃしとります。
木に書いてある白い字、水だと思って探してみたのですが、今落ち着いてみたら木にも見えます…。
右の標識には何故か骨が添えられてます🦴
わちゃわちゃしとります。 木に書いてある白い字、水だと思って探してみたのですが、今落ち着いてみたら木にも見えます…。 右の標識には何故か骨が添えられてます🦴
権現山・奈良倉山 中風呂方面。
バラ科の植物のトゲトゲした枝がちょうど目の高さにたくさん飛び出ていて難儀しました。
中風呂方面。 バラ科の植物のトゲトゲした枝がちょうど目の高さにたくさん飛び出ていて難儀しました。
権現山・奈良倉山 左のなだらかな裾野は富士山の。隣、写真中央やや右の猫耳っぽいのは何山でしょう❓
こちらが富士山の北東だから…三ツ峠かな?
左のなだらかな裾野は富士山の。隣、写真中央やや右の猫耳っぽいのは何山でしょう❓ こちらが富士山の北東だから…三ツ峠かな?
権現山・奈良倉山 富士山だとわかるくらいには雲が取れてくれました。
富士山だとわかるくらいには雲が取れてくれました。
権現山・奈良倉山 別の角度からなら山頂が見えていそうな感じ。
別の角度からなら山頂が見えていそうな感じ。
権現山・奈良倉山 下山道、落ち葉がすごいです。
下山道、落ち葉がすごいです。
権現山・奈良倉山 道がわからないくらい💦
道がわからないくらい💦
権現山・奈良倉山 中腹部は平和な道でしたが、この後、集落におりるほんの手前で、崩落登山道と格闘することになりました。山側に身体を向けて、山に向かって蹴り込んで足場を確保しながら横歩きを10分ほど。あまりに道がひどいから道間違いかと思いましたが、合ってました。変な汗かいた💦
中腹部は平和な道でしたが、この後、集落におりるほんの手前で、崩落登山道と格闘することになりました。山側に身体を向けて、山に向かって蹴り込んで足場を確保しながら横歩きを10分ほど。あまりに道がひどいから道間違いかと思いましたが、合ってました。変な汗かいた💦
権現山・奈良倉山 バス停まであと少し。夏に来たら良さげな渓谷。
バス停まであと少し。夏に来たら良さげな渓谷。
権現山・奈良倉山 バス停に向かう途中で。確かに、晴れた日にここでぼーっとしたら気持ち良さそうだ。
お疲れ様でした❣️
バス停に向かう途中で。確かに、晴れた日にここでぼーっとしたら気持ち良さそうだ。 お疲れ様でした❣️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。