コメント - 20件

• せんちゃん
    machiさん、こんにちは。 迫力のある岩場で、拝見しててもテンションあがりますね! 行きたい山がまた増えました。 ありがとうございます😊
    2020.12.06(日) 05:29
    • machi PREMIUM
      せんちゃんさん、コメントありがとうございます😊 せんちゃんさんなら絶対楽しめると思います❗️是非行ってみて下さい!\(^o^)/
      2020.12.06(日) 05:34
  • おまちゃ
    machiさんこんにちはー😃 レポから、machiさんが楽しんでおられる感じがスゴく伝わって来ました😄✨✨ 拝見してても楽しかった😁✌ ここんとこホントに良いお天気続きで、登山日和ですよね。 お二人とも高い所大丈夫なんですね😂‼️ いいな~ 私、アカンたれで高所恐怖症なのでドンガメ岩、絶対ムリです😅💦💦 去年の秋、友だち(副隊長)と大台ヶ原行ったとき大蛇ぐら覗けませんでしたもん😖💨💨 友だちは先の方まで行ってた😱😱 どの写真もステキ➰💓💓 順番に拝見しながら、登った気になれ候😆🎶 最後の高速の写真は、私も通ったことあるかな?? 東広島までだから違いますかね😅❔ 娘が学生の時、娘の一大事のため意を決して 私一人で運転して東広島まで行ったことを思い出しました😂💦💦 machiさんさすがです、植物の名前スッと出ておられて😆👍 サルトリイバラ、私の見方は、 「あ➰紅葉してて、柏餅には使えないわ、残念💦」って感じです😜 隊長は何でもこなされる方なので、「リースにいい感じ❗」ってね😂
    2020.12.06(日) 05:44
    • machi PREMIUM
      おまちゃさん、こんばんは! いつも丁寧に見て下さってありがとうございます!😊 高いところ、ビビりますよ〜💦 でも、興味が勝つ時もあるので、私の場合、時と場合かもー😅 大台ヶ原大蛇ぐらって、船首のような高い岩場に手摺りが有るところですか? 行ったこと無いけど、映像で見た事あります。 今回は天気が良かったので、海と空の青さが際立ってますね〜! 土日のレポは皆さんそうだと思いますが、関東方面はぐずついたみたいですよ〜山で3℃だったって!😨 高速の写真は、広島市内にあるやつなので、東広島とは違うかなー 福山には全く無い構造物なので、思わず見上げてしまいましたよー😅 娘さん広島在住時があったのですね!
      2020.12.06(日) 09:21
  • かわのじ
    ドンガメ岩、サムソナイト取手、垂直ロープ場!楽しそう‼️ あとBostonのレモンバターケーキもいいね👍️
    2020.12.06(日) 06:22
    • machi PREMIUM
      かわのじさん、コメントありがとうございます😊 今、広島では、何でもレモン🍋です!お菓子やケーキはもちろん、しゃぶしゃぶタレも🍋ラーメンもレモン🍋‼️
      2020.12.06(日) 09:23
  • せんちゃん
    2020.12.06(日) 06:25
      2020.12.06(日) 09:24
  • ぢゅんのじ
    良いお天気に、楽しそうな岩場、見事な眺望❗️いいなー🎵いいなー✨😆
    2020.12.06(日) 07:26
    • machi PREMIUM
      ぢゅんのじさん、こんばんは!コメントありがとうございます😊 この週末は最高の天気でしたね!いつもこうだと嬉しいけど、何処へ行くか迷っちゃいますねー😅
      2020.12.06(日) 09:26
  • コロ丸 PREMIUM
    machiさん、こんばんは。 最高のコンディションで満喫されたようで、良かったです😄 青テープ辿ってを海側から進むと烏帽子岩への直登になり、ロープのコースより難易度高いです(やや危険)。次回検討してみてください😉 ここは楽しすぎるので私もまたリピートします。 #36は灰ケ峰の気象レーダーです。呉の夜景スポットで、学生のころは車でよく行ってました。登山コースもあるようなので、いずれ登ってみようと思ってます。 広島高速・広島大橋・海田大橋の立体交差は見事な造形ですよね。日本の土木技術には感服します。広島高速はもうちょっと料金下げてくれれば・・・ 呉方面へは東広島呉道路を利用するとアクセスも良く低コストでいいですよ。(余計なことでスミマセン。)
    2020.12.06(日) 08:28
      青コースは私が勝手に呼んでます。 私の最初のルートが青ですので、次回の参考にしてみてください。
      2020.12.06(日) 09:55
    • machi PREMIUM
      コロ丸さん、こんばんは! 青テープなるもの(ルート)があるのですね!何しろ地図情報が古くて...😅 私もリピートしたいので調べます! あ、灰ヶ峰のレーダー!なるほど!👀 今回は高速を時間短縮で選択したのですが、広島市内にはマツダへ行くくらいで(しかもナイター)呉方面には忘れるぐらい行ってない... コロ丸さんじゃないけど、大都会に思えましたー!😅
      2020.12.06(日) 09:32
  • ミルキー☆ウェイ PREMIUM
    machiさんこんばんは。 私も2度行ったことがあります。その時は古いロープが途中で切れぎれ状態。諦めていたら地元の超ベテランの紳士が右の岩から登る技を伝授してくださいました。その方は🐢の頭も片足で立っていましたヨ😱💦 でも今は上がれる気がしません。 ランチの時の2度目は 自力で上がられたのですか? 眺望最高で気持ち良かったでしょう💛😊
    2020.12.06(日) 10:00
    • machi PREMIUM
      ミルキー⭐︎ウェイさん、こんばんは! そうなんです!最初は、真っ正直にロープを頼りに右足は隣の岩の僅かな足掛かりに引っ掛けて上がったのですが、最後腕を岩に掛けて身体を持ち上げられない...💦 そうこうしてたら、足がプルプルしだし、 もう諦めてズルズル下へ... 2度目も同じ方法でしたが、ザックを置いて、左足をかなり高い位置取りで踏ん張ったので、最初よりは高く体が上がったのですが、やっぱり最後に自分の体を岩の上に持ち上げられない...😣💦 既に上がっていた男性が手を引いてくれたので上がれましたー😅💦  後で、その岩の上に居られた男性に聞いたのですが、ミルキーさんの言われる通り、最初ロープで少し上がったら、岩の間に体を入れて、間にある石を足掛かりに上に上るのが裏技とか。その方も地元の方に教わったんだそうです! 2度目で上に上がって降りる時に、その岩の間を利用したのですが、 体が挟まったまま身動き取れなかったらどうしようー😣💦💦と 結果は、何とか簡単に降りれて良かったですー😅 ドンガメ岩からの景色は絶景でした〜‼️ザックを下へ置いてたので、ランチは烏帽子岩(🐢の頭)を攻略してから、また登り返して、ドンガメ岩のもう少し上の眺望岩の所で食べましたー👍 もう今日は上腕二頭筋が痛い痛いー💦💦
      2020.12.06(日) 11:13
  • yuming☆
    こんにちは! なんて素敵なショットばかり✴️❗ 絶景ですねっ~😆👍 ドンガメ岩、最高‼️ 絶対行ってみたい山、No.1になりました😊
    2020.12.06(日) 10:59
    • machi PREMIUM
      コメントありがとうございます❗️😊 秋冬の天気の良い日には最高なので、是非行ってみてください‼️雨の後だと岩が滑ると思うので要注意です!
      2020.12.06(日) 23:15
  • スロー PREMIUM
    machiさん、お早うございます。 岩登り、瀬戸内の景色も最高です🎵 私もトンガリ岩にも登ってみたいしドンガメ岩でランチしたいわ🥰メモメモ‼️
    2020.12.06(日) 20:43
    • machi PREMIUM
      スローさん、おはようございます☀ この週末は最高の天気でしたね👍✨ ここはリピートする方が多いみたいです! 青ルートと言うちょっと難易度UPのルートもあるようで、また行ってみようと話してる所です!😊
      2020.12.06(日) 23:18
  • れい PREMIUM
    ガッツリ岩場楽しそう♡ 昨日の龍ノ口でちょっとハマりそうて思いました❣ けど、凄いとこ登ってるなー(;・∀・) アガリストかっこいい!
    2020.12.06(日) 23:33
    • machi PREMIUM
      れいさん、龍ノ口山のレポ完成待ってますね〜!😁 れいさんも岩場アガリストになってね〜\(^o^)/
      2020.12.07(月) 11:30
  • カズ926 PREMIUM
    machiさん、月曜日なので午前中はまだスイッチ入ってませんが昼からは頑張りますよこんちくわ〜。 割とこの近くに住んでいるのにまだ行ったことがありません。いつも冬になったら…と言いながら。 ドンガメ登れるか試したいしサムソナイト取っ手も気になりました。本物みたいに持ちやすそうな取っ手(笑) あ、撃沈の写真が可愛らしかったですよ〜
    2020.12.07(月) 03:52
    • machi PREMIUM
      カズさん、一昨日の筋肉痛が今頃ピークは歳のせい...😩 服を着替えてもイタタタタ...あ、こんばんちくわ〜 近くなのに未だとは勿体ない‼️ 是非是非チャレンジを!カズさんのリーチを持ってすれば、ひょいひょいってなもんでしょう?😁 お身軽そうだし! サムソナイト見付けて下さいね〜👍
      2020.12.07(月) 11:45
  • こーさん
    こんにちは、こーさんです🙇天応烏帽子岩山行きましたね☀️どうでしたか?machiさん好みですよね⁉️烏帽子と対峙している天狗城山も岩稜や縦走で面白いですよ😃あっ、すでに行かれてますよね⁉️安全登山を‼️
    2020.12.07(月) 05:06
    • machi PREMIUM
      こーさん、こんばんは! コメントありがとうございます😊行って来ました〜\(^o^)/ すごく楽しかったです‼️😆 天応西で降りた時、これから天狗城山へ登られる様子のグループを見ました。私は未だ行ってないんですよー この地区は良い山がいっぱいですね〜! 登りたい山がたくさん!計画立てなくちゃ〜😆
      2020.12.07(月) 11:50
  • ととろ PREMIUM
    machiさん…楽しそうなお山ですネ✨ 是非是非 行きたいです👍 サムソンナイト取手…見つけます!
    2020.12.07(月) 05:25
    • machi PREMIUM
      ととろさん、こんばんは! ほんと良かったので、是非行ってみてくださいー 岩が滑ると思うので、天気の良い日に!
      2020.12.07(月) 11:52
  • ととろ PREMIUM
    了解👌
    2020.12.07(月) 11:53
  • D&B PREMIUM
    こんばんは〜 こんな事もやってられるんですね。 どんなお山なのか、想像もつきませんが、岩場も楽しそう✨ 地図を拡大して見て、「なるほど、こんな場所なんだ〜」とシミジミ。 まだまだ知らない山、多いです😅
    2020.12.08(火) 13:28
    • machi PREMIUM
      D&Bさん、こんばんは!コメントありがとうございます😊 こんなこと... いや💦「岩登り」は全くもって通常登山の範疇でして、ロッククライミング🧗🏻‍♀️ではありませんよ〜念のため...😅 ここは低山ながら岩場が多くて楽しいルート!瀬戸内沿岸や島には、そんな山がたくさん! 四国の迫力の1000m超級とはまた違った魅力が有りますよ〜👍✨ 冬場のハイキングにはもってこいです!👍✨
      2020.12.08(火) 13:52

新規投稿

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。