3週連続登山は御殿山・武奈ヶ岳・コヤマノ岳

2020.12.05(土) 日帰り

DAY 1

天気も良さげだし近場の武奈ヶ岳へ。 朝7時出発予定が起きたら7時過ぎ💦 急いで準備するも8時過ぎに出発。おまけに、向かう途中で私の防寒着積み忘れが発覚😅 ま、登り始めたら暑いから必要ないけど問題は山頂のお昼タイム。なるようになるって事で、let's climbing ‼️ 登りは無積雪ルート選択。御殿山手前あたりから雪がチラホラ。更に登山道グチャグチャ😭ゲイター 持って来たら良かったと後悔。また、下山中のフォローさせて頂いているトレラン親子の方に会えましたが、あまりのオーラにお声掛け出来ず。 ワサビ峠までの下りもグチャグチャ😭山頂登頂後、お昼ご飯タイム。気温は約5℃で弱風時々陽射し有り。とりあえず風を避けてランチ。今日は手抜きのカップラーメンと肉まん。前回、武奈ヶ岳を登った時に同じく肉まんを蒸したが失敗したので、今回はリベンジ肉まん。今回は👍下山は寝坊しなければ金糞峠まで行きたかったが、やむなくコヤマノ岳経由で積雪期ルート選択。 今回も怪我なく無事下山完了。 いつも鳥居⛩の外からお参りしてる地主神社に御礼参り。