日田・八女の山「仁田塚」、「カラ迫岳」、「熊渡山」

2020.12.05(土) 日帰り

DAY 1

【ルート】 ~カラ迫岳~ ★★★★(ルート明瞭) ・登山口からサササッ、カクン、シューで山頂です🚩 ~熊渡山~ ★★★★(ルート明瞭) ・カラ迫岳から北東にサクサク進めば山頂です🚩 ~仁田塚~ ★★★☆(不明瞭だが単純) ・カラ迫岳登山口をちょっと過ぎた辺り(標高約875m)から、南に進み勾配を登って行けば山頂です🚩 【山の感じ】 ~カラ迫岳~ ・田舎の看板娘といった印象の山です🌼 ・歴史的な背景に反して穏やかな空気が流れています✨ ・でも視点を変えると生々しさも見えてきます❗ ・狭い山頂ですが、どこを向いても景色が良いです🌄 ~熊渡山~ ・物静かな印象を受ける山です🍃 ・展望はありませんが、風にインスピレーションを受けた倒木の即興ジャズが聴けます🎷🌲 ・過去の色が未だに残っています🎥 ~仁田塚~ ・第一印象は獣見知り、人見知りだね~って感じの山です❗ ・しばらくすると、温かい空気感に変わります☘️ ・山頂は木々囲まれ、平安に覆われていますが、干渉すると嫌われそうです✨ 【怖さ】 ・表面的な顔しか見せてない感があります。何か秘めているにおいがします💦 【その他】 ・さすが日田❗昼前まで氷点下キープですよ❄️