盤渓山・三菱山

2020.12.05(土) 日帰り

DAY 1

以前から気になっていた磐渓山🏔 縦走もできるレポートもあったので、、、 行ってきました🙂 いやー、やはり荷物は前日のうちにまとめないとダメですね、、、🙄 登山靴🥾 忘れました🤣 履いていた靴は、捨てるつもりで靴紐を通しておらず、厚手靴下のためサンダル代わりに履いた靴で、これがたまたまトレッキングの出来る靴だったので、急ぎイオン川沿店の100均で靴紐を購入し、登山開始😅 道は概ね良好。滑り止め道具使わずに歩くことが出来ました。とはいえ下りはズルズルですので慎重にですね🙂 三菱山からの下りは、散策路の一部を藪漕いでショートカットしていますので、あまり参考にしないでください😀 ⚠️ヤマップの地図では散策路として記載されている道の一部に廃道状態になっている道があります😆慌てずに、案内看板と手元の地図を見比べ、現物は歩ける道なのか、ご自身の経験と照らして無理なく歩く事をお勧めします😉 ⚠️チェーンスパイクだと、まだダマになる雪質なので、滑り止めには軽アイゼンをお勧めします🤔