なかなか雨が止みません。予報を信じて待ちます。 次へ

石割山・一ノ砂ノ沢ノ頭・平尾山・大窪山・イモ山・大平山・飯盛山・長池山の写真

2020.12.05(土) 09:15

なかなか雨が止みません。予報を信じて待ちます。

御正体山・杓子山・石割山 (山梨, 神奈川)

2020.12.05(土) 日帰り

塔ノ岳に行くつもりで玄関を出たらまさかの雨☔️、晴れのはずだったが予報を確認したら塔ノ岳は雨のち曇りでした。 今日はやめるかと思いながら車に乗ってスマホで調べていたら、9月に雨で登らなかったため候補となっていた山中湖周辺の山なら午前から晴れそうなので、登山計画も石割山にチェンジし、山中湖に向かいました。 平尾山、大平山、飯盛山は数年前家族で歩いたコースですが、その時、富士山が大きく見えて感動したことを覚えています。 長池親水公園駐車場に車を停めて、バスを待つこと1時間、なかなか止まなかった雨もバスに乗る頃には小雨になっていました。