愛宕神社月参り(27ヶ月連続)そして相棒救出!

2020.12.05(土) 日帰り

DAY 1

今年もあっという間に最終月😅 月の初めの登拝は月参りという事にしてるので、お水(16L)、アルコール消毒液(1L)、愛宕神社式年造替事業御奉賛(千円、27回目)を奉納させて頂きました🙏 今回は登拝以外にも大切な事が🥺 それは、先週の読図会の帰りに何時もお山に同行している鈴お守り🐗を紛失😱 ニノ鳥居⛩️まで有ったのは確かなので、落としたとすればバイクを停めた場所としか考えられない🧐 しかし、そうだとしてもほぼ1週間、何台の車やバイクが行き交っただろう😅…無事なのか?🐗 ドキドキしながら愛宕寺駐車場へ… あるかな🧐…見つけられず😩 でも居てるような気がするので、更に慎重にもう1度! 踏み潰されてようが、連れて帰りたい…🥺 あっ! あった🐗しかも無傷😂 良かった😄 必死で転がりながらタイヤを避けてたのかな!と想像🥺ヨカッタヨカッタ! 取り上げ、なでなでして綺麗に拭いてカラビナにセット! お帰りなさい🥺次の日に行けば良かったのにごめんね🙏💦💦 お守りのお陰か、数々の出会いが! まず初めに2週間ぶりのクゥちゃん🐶 クゥちゃんのおじさんが暖かい柚子茶を入れてくれる🍵😌 私も常連さんに認定してくれたのかな😄美味しかった☺️ のんびりしてると、チャリ兄さん登場!aatannさんと共に! ポリタン担がせて頂きました。(※写真) ポリタン1本とペットボトル1本! 今日は少なめ? あれ?私のザックより軽く感じる😅 全行程歩いてないので、どちらか分からないが…😅 かと言って背負子(しょいこ)を買う財力無いので、ザックで頑張りますが😅 で、一緒に登ろうと思ったが、水場辺りで、あれ!股関節に違和感が…😅 先に行ってください😩 ゆっくりとマイペースで登ります⛰️ 道中、顔馴染みさん数名と立ち話!(ソーシャルディスタンス) 嬉しい出会いあり楽しく社務所に到着です。 先行のお二人に再会! お水上げのお礼のホットコーヒーを頂き、あんパンを食す🥯 その後、お水上げのレジェンド一日署長さんが登場! 少し宮司さんと一緒にお話しをさせて頂き、その後、一緒に本殿に参拝させて頂きました🙏 チャリ兄さん達はすでに下山されたよう😅 一日署長さんと表参道下山中にトシさんご夫婦に会えました😄(バックショット撮影📸) ※あーこさんとは私のスマホで撮れてなかった😅次回お願いします🙏 それと、下山中クゥちゃんが登って来て、表参道で再会出来ました🐶 先週はしもさんと今週は一日署長さんと歩けて贅沢な一日でした!☺️ 羨ましいと思う方多いでしょうね😁 ※これもお守りのお陰かも😄 ※お会い出来た方へ  私のお守りに触れると良い出会いがあるかもしれませんよ!触れてみる?😁 本日も楽しい時間をありがとうございました🙏 来週日曜日も楽しい1日になりますように☺️🙏(知ってる人は知っている😁) それでは、皆さんも良い山行を楽しんで下さい👋