【浜離宮恩賜庭園・芝離宮恩賜庭園】2つの名庭でずるいピークハント

2020.12.05(土) 日帰り

DAY 1

土曜日に品川でやむを得ない用事ができ、急遽ですが金曜日に自宅へ帰省。 用事は午後なので、午前中にちょっと散歩しました。 新型コロナが増えている中ですが😅 ちょい反省💦 「登山」日記というより「観光」日記です(^-^; 【浜離宮恩賜庭園&芝離宮恩賜庭園】 新橋駅~浜松町駅 恩賜庭園にてお手軽ずるいピークハント(笑) *【浜離宮恩賜庭園】は、もともとは徳川将軍家の庭園(別邸)す。本来は江戸城を守る出城です。 徳川家‼️三河武士☺️ *【芝離宮恩賜庭園】は、もともと大久保家(幕府老中)の屋敷~最後は紀州徳川家の庭園。 大久保家‼️三河武士じゃん笑笑 電車(東海道線直通高崎線)の乗客は、普段の土日よりめちゃ少なくビックリ‼️新橋駅前広場に人いないなぁ~🤣 恩賜庭園も観光客はめちゃ少ない ~😂 東京観光の名所なのに・・・このご時世では仕方なし😔 でも、おすすめの東京観光スポットです🤗✨ 東京都内のピークハント気分も是非味わって下さい😁✨ 登り10mは笑えます😆 早く新型コロナが落ち着きますようお祈り致します🙏