和気アルプス 和気神社から 鎌尾根・ダンガメ稜へ

2020.12.05(土) 日帰り

DAY 1
3 時間

今日は神ノ上山に行く途中で見た和気神社への道標 (和気神社は藤の花が有名な所で 藤の花を見に何度か行っています) 和気神社へ下るルートを歩くために車を和気神社に置いて ここからスタート ついでに気になってた白岩様の北端ルートを調査しました 和気神社からお山入り 鎌尾根からダンガメ稜へ 私もカメなので、ダンガメ稜は親近感がわきます(笑) ダンガメ稜を下って白岩様基部に行き北端ルートを調査しましたが、ルートが不明で これ以上無理して登ったら危険と判断をして断念しました 改めて白岩様南端ルートで白岩様トップへ チンネ・スラブを下って 再度白岩様南端ルートを登り和気神社まで鎌尾根を下って下山しました なんか同じルートを何度も通ってるぞ(笑) 白岩様北端ルート探索中 うろうろしたので軌跡がごちゃごちゃになるなと一時停止したのを再開するのを忘れたため 白岩様南端ルートからチンネの頭までの軌跡が飛んでいますので注意願います