2週間前に諦めた竜ヶ岳へ再トライ!!

2020.12.05(土) 日帰り

DAY 1

2週間前に篠ヶ峰・大井戸山と竜ヶ岳の3座を一気に行く予定でしたが体力不足と スタート時間の遅れ(道中間違え現地到着に一時間ロス)で断念しました( ノД`)シクシク… で・・・残っていた竜ヶ岳へ! ゴルフ場横から清水峠経由で竜ヶ岳までは比較的山道もわかりやすく、且つ分岐には 看板や目印テープがあるので、ルートを外れることなく登れると思います\(^_^)/ また途中で林間からみえる雲海は最高でした🎵(画像でキレイお見せできないのが残念) 頂上は西方面のみの眺望ですが、当日は天気も良くまた風もなく暖かで最高でした(⌒∇⌒) 千ケ峰もきれいに見えてましたよ(私は千ケ峰と思ってますが・・・(;^_^A) 遠くまで綺麗に見えてご褒美というかこれが、頂上での醍醐味ですね~🎶 下りはゴルフ場方面に抜けたのですが、不明瞭はところが多いので要注意です(;'∀') 基本的には尾根付近を下るのですが、尾根分岐などもあり結局私は間違い途中は山中を 彷徨いながら予定の尾根に戻ったのですが、あきれたことに2回もコース外れに気づいたのですが 2回目はそのまま予定とは違うルートで下山しました💦 MAPにはない色んなルートがありそうな感じです・・・ 無事下山できて何よりです(;'∀')