星田連山 その14 ー 谷道探索 (2020/12/05)

2020.12.05(土) 日帰り

DAY 1

コロナが、また猛威を振るってきました😭 しばらくは、出来るだけ近場で人の少ない山に行く事にしよう! となると... 明朝の星田ですね😉 さて、今回のミッションです! 1. 妙見川の上流の谷道の探索 2. 登山コースで会う人は5人以下 3. 10時までに戻る 2. 3. は、コロナ対策のためです。 もし、5人に会ったら、その時点でGameOver(笑) ⇒そこから、そく帰る事にします。 今回は全てコンプリート👍 星田連山では、誰にも会わないと思いましたが1人だけ遭遇しました。 星田を歩く人は増えてますね~ <星田連山> ◆妙見川の上流の谷道(参道) ・妙見川に沿って、昔は小松寺、今はゴルフコースまで谷道があったようです。 ・しかし、今は完全に廃道でした💦 ⇒最近歩いた星田の道で一番荒れた道だったので、行かない事を強くお勧めします!  ピークもなく、わざわざ歩く方は、おられないと思いますが😅 ◆吉本山、中の山 ・中の山から南星台4丁目まで下りれますが、 急坂のザレ場でタフな道です💦 ⇒吉本山、中の山は北山師岳から尾根伝いに歩き、中の山で戻る事をお勧めします! ・星田連山コースは、ほしだ園地の管理道と違い、殆ど整備されていません。 ⇒倒木など荒れた道、迷い易い道もあるので不整備道に不慣れな方は、慣れてる方と一緒にチャレンジされる事を、お勧めします。 ※山道で迷子になると、慣れていてもかなり不安になります😭 ・特に西側は荒れ方酷いので、厚手の手袋あると安心です🙆‍♀️ ★星田連山の活動日記をモーメントにまとめました。 ご興味あれば、ご覧ください😉 https://yamap.com/moments/58099

交野山・国見山 谷道でやられた手袋😓
ズボンも同じような状態です...
ここで多少綺麗にしときます。

※ちなみにワークマンの手袋。
安いので星田用に、お勧め(笑)

さて、吉本山~中の山のコースで帰る
事にします!
谷道でやられた手袋😓 ズボンも同じような状態です... ここで多少綺麗にしときます。 ※ちなみにワークマンの手袋。 安いので星田用に、お勧め(笑) さて、吉本山~中の山のコースで帰る 事にします!