葛城山登山、となりの山は大きかった

2017.05.26(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 7
休憩時間
17
距離
7.6 km
のぼり / くだり
769 / 772 m
41
6
4
6
3
1 21
6

活動詳細

すべて見る

葛城山頂(標高959m)を目指し北側から回りました、ほとんど木陰で(山頂以外)涼しくて、気持ちよかったです、となりの山は金剛山(標高1.125m)です。

金剛山・二上山・大和葛城山 いざ目指すが葛城山
いざ目指すが葛城山
金剛山・二上山・大和葛城山 いきなり倒れそうな大木が登山道に
いきなり倒れそうな大木が登山道に
金剛山・二上山・大和葛城山 登山道に大木があり木陰があるので涼しい。
登山道に大木があり木陰があるので涼しい。
金剛山・二上山・大和葛城山 登山道北側は雨の日は川になりそうな道です。
登山道北側は雨の日は川になりそうな道です。
金剛山・二上山・大和葛城山 左側の木真横になってました。
左側の木真横になってました。
金剛山・二上山・大和葛城山 少し上がって御所(ごせ)市側です。
少し上がって御所(ごせ)市側です。
金剛山・二上山・大和葛城山 登山道、雨の翌日なので少し滑りやすいです。
登山道、雨の翌日なので少し滑りやすいです。
金剛山・二上山・大和葛城山 少し開けた休憩所、右手は葛城山。
少し開けた休憩所、右手は葛城山。
金剛山・二上山・大和葛城山 登山道が木陰で気持ちいい。
登山道が木陰で気持ちいい。
金剛山・二上山・大和葛城山 杉の大木横の山道、木陰です。
杉の大木横の山道、木陰です。
金剛山・二上山・大和葛城山 分かれ道、左側の葛城山頂を行きます。
分かれ道、左側の葛城山頂を行きます。
金剛山・二上山・大和葛城山 でかいカタツムリがいました。
でかいカタツムリがいました。
金剛山・二上山・大和葛城山 水が流れる小川が
水が流れる小川が
金剛山・二上山・大和葛城山 山頂近くに小鳥が。
山頂近くに小鳥が。
金剛山・二上山・大和葛城山 山頂に近い開けた奈良の御所市側。
山頂に近い開けた奈良の御所市側。
金剛山・二上山・大和葛城山 葛城山頂視界がクリアなら日本一高いビル阿倍野ハルカスが見えるはず。
葛城山頂視界がクリアなら日本一高いビル阿倍野ハルカスが見えるはず。
金剛山・二上山・大和葛城山 ほとんど遠くが見えません、大阪側。
ほとんど遠くが見えません、大阪側。
金剛山・二上山・大和葛城山 葛城山の有名なツツジごし金剛山。
葛城山の有名なツツジごし金剛山。
金剛山・二上山・大和葛城山 もうツツジは終盤、オレンジ色は枯れ気味、ピンクはあと少しはキレイに見えまるか?
もうツツジは終盤、オレンジ色は枯れ気味、ピンクはあと少しはキレイに見えまるか?
金剛山・二上山・大和葛城山 奥の山は金剛山。
奥の山は金剛山。
金剛山・二上山・大和葛城山 ツツジ園より。
ツツジ園より。
金剛山・二上山・大和葛城山 ツツジ園より。
ツツジ園より。
金剛山・二上山・大和葛城山 ツツジ園より。
ツツジ園より。
金剛山・二上山・大和葛城山 ツツジ園より。
ツツジ園より。
金剛山・二上山・大和葛城山 ツツジ園のパノラマです、下の展望台から。
ツツジ園のパノラマです、下の展望台から。
金剛山・二上山・大和葛城山 よく見ると岩を割って生えた木。
よく見ると岩を割って生えた木。
金剛山・二上山・大和葛城山 下山道も木陰です。
下山道も木陰です。
金剛山・二上山・大和葛城山 倒木が登山道をふさいでいたのを切ってくれてました、ありがとう。
倒木が登山道をふさいでいたのを切ってくれてました、ありがとう。
金剛山・二上山・大和葛城山 倒木があったみたいです、気をつけましょう。
倒木があったみたいです、気をつけましょう。
金剛山・二上山・大和葛城山 落石の為山道が変わった道。
落石の為山道が変わった道。
金剛山・二上山・大和葛城山 落ちたら奈落の底。
落ちたら奈落の底。
金剛山・二上山・大和葛城山 くじらの滝
くじらの滝
金剛山・二上山・大和葛城山 くじらの滝、弘法大師が滝の名前をつけたそうです、天竺のくじらに似ているとゆうことみたいです。
くじらの滝、弘法大師が滝の名前をつけたそうです、天竺のくじらに似ているとゆうことみたいです。
金剛山・二上山・大和葛城山 葛城山(959m)から見た金剛山(1,125m)
葛城山(959m)から見た金剛山(1,125m)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。