コメント

• ベレッタ

ロングトレイルお疲れ様です🙋 笠松山や世田山あたりなら猪だろうけも、水が峠あたりまで登ると鹿も要るから鹿かもですね🦌僕も奈良原神社のすぐ下で見ました✨ それかナウシカに出てくるダンゴムシみたいなやつか(シカつながり)

プレミアムユーザー

ベレッタさん、こんにちは😃 何故か、物凄く頑張った気持ちでおります。 野生の鹿…確か、317号の動物注意看板は鹿ですもんね。まだ生では見たことないですが、鹿なら可愛いかなぁ…やっぱり怖いかな? その者、青き衣をまといて~ですね。山が怒りに震えておる…。わーはね飛ばされちゃうー😆

• おひめ

あはは 今年の初めは水ヶ峠からロードを下りて 丸山へ上がり、そこから楢原山へ あと中三方へ回って、稜線を 魚谷とか伊之子山を経由して水ヶ峠へ🐾 来年は…アレにしようかなぁ(๑´ڡ`๑)

プレミアムユーザー

地図見てみたら、水が峠からは縦走パラダイスって感じがしました。 あれ、歩いちゃうんですね!さすがです(☆∀☆)

• おひめ

• まっさん

プレミアムユーザー

ウサちゃん、こんにちは♪ 水ヶ峠入口から登山口まで以外とながいよね💦 楢原山は景色なく寂しく感じるかしれんけど厳粛な雰囲気あって良いよね✨木漏れ日の橋、子持ち杉など見どころ沢山だし😊 パンの量凄いデスね😃自分へのご褒美かな❓️美味しそー🤤 お疲れでした ^ ^

• ウサ

まっさん、こんにちは😊 登山口遠いですね💦まさか1時間近く歩くことになるとは…登山前から体力が削られちゃう😢と思いながら歩いていました。 確かに、凄く静かなお山でした。子持ち杉も初めて見ました!自然の神秘✨素敵ですね! 水が峠辺りは、ルートが選べて迷います。 あのパン達は、家族と職場へのお土産なのです😆

• まっさん

プレミアムユーザー

やはりお土産デシタか🤭 僕なら独り占めしそーですが(笑)

• のりへい

プレミアムユーザー

ウサさん、こんばんは! 林道、なかなか荒れてますね^ ^無理して車で行くよりR317スタートで正解ですね^ ^ あと、ロングお疲れ様です^ ^

あと、ゲザンヌ流行ってるね笑笑

プレミアムユーザー

のりへいさん、おはようございます☺️ あの林道は、私には運転出来ません!でも、軽のバンは走っていきましたよ。 帰りにはとおせんぼ、の木が無くなっていたので、あの運転手さんが退けたんだろうなぁ。 ゲザンヌ。実は私も使ってみたかったんです☺️

• のりへい

• kei

プレミアムユーザー

ウサさん こんにちは😊 この雰囲気で 人と会わない、獣が駆け抜けたとか 絶対 怖い😰💦💦 ウサさん 無事達成凄いわ(*•̀ᴗ•́*)👍 おつかれ山でした☺️ おやつ 私も昨日じゃがポックル持参しました😂 ねんりん家も好きー💕

• ウサ

keiさん、こんにちは😃 ありがとうございます☺️熊は出ないけど、熊鈴つけて歩きたい…静かすぎて淋しい…😢 なんて思いながら歩いてました。 じゃがポックル美味しいですよね!!北海道展行ったら買ってしまいます😆ねんりん家も美味しい! 美味しい食べ物は、帰り道の活力になりますよね💕

• きょうくん

夏は水が峠から楢原山橋までの沢最高ですよ♪ 良く歩きますね👌 あのパンは愛護センター内の? 私も最近この辺良く行きます。

プレミアムユーザー

きょうくん、こんばんは!! 夏歩いたら、涼しくて気持ち良さそうですね✨でも、ちょっと蛇が怖いかもしれません((゚□゚;)) そうです!動物愛護センター内の『山のパン屋』さんです。期間限定の、栗あんパンがお気に入りです💕 お嫌いじゃなければ、食べてみて下さい☺️

• きょうくん

えらい変わった所にパン屋があると😅 もう一度、楢原山行くので、食べてみます👌

• アサギマダラ

🦌も🐒も🐗もぜんぶいます!( ノ^ω^)ノ 🐍は冬眠したかな

プレミアムユーザー

アサギさん、おはようございます☺️ やっぱり全部いるんですね!!!アサギさんなら、どの動物か見極められたかもしれませんね✨初めての体験だったので、ちょっと怖くて…歌でも歌いながら歩こうかと思いました😆蛇が冬眠しているなら、安心です!

• アサギマダラ

私もよく歌っています(o´Д`o)ノ゙ 平原綾香とか😂

プレミアムユーザー

ジュピター!上手い人しか歌えないヤツー!!聴いてみたいです😍

• がべりこ🐖

ウサさん、こんばんは、初めましてです✨ 人がいない登山道はちょっと不安で怖いですよね😅 しかも獣がいると特に思います💦 子持杉、初代も二代目も立派ですね🌳 お疲れ様でした⤴︎

プレミアムユーザー

がべりこさん、はじめまして✨ コメントありがとうございます☺️ がべりこさんでも不安になりますか?「道間違えてないかな」とか「あっちの方でガサガサいった!」とか小心者で忙しいです😂子持ち杉も立派でした✨ 沢山歩いて満足満足でした!