万二郎岳(天城山)・万三郎岳(天城山)・小岳

2020.12.04(金) 日帰り
Furatsuki Dohji
Furatsuki Dohji

活動データ

タイム

06:46

距離

10.0km

上り

1041m

下り

1041m

活動詳細

もっと見る

本日は、初心者同伴のゆるふわハイクで、のんびり天城山を歩いてきました。 万二郎岳から万三郎岳へ周回コースに、おまけで小岳まで足を延ばしました。 登山道は常時泥濘で、超スリッピーな状態でした。 最近は、天候に恵まれておらず、本日も曇天で途中小雨です(泣) 万三郎岳に着く頃には少し回復はしましたが... 万二郎岳に向かう山道は、非常に穏やかで足場の悪い所もなく、優しい山道ですが、万三郎岳からの下りは、道も荒れ、足場の悪い岩場が多く、木製の階段だったであろう箇所は、土がエグられてハードル状態!! 現状では邪魔ではないのか?...と言う箇所もかなり有ります。 逆周回で廻った場合は、厳しい山行となりそうな気配がしました。 それでも、途中で霧氷が見られたのは、予想外の驚きでした。( ̄▽ ̄;) 駐車場は、伊豆スカイライン終点の天城高原料金所より、県道111号線を天城高原方面に右折、東急ハーヴェストなどのホテルを通過して、道なりに7.5キロメートル程進むと、ゴルフ場入口ロータリー手前の左手にあります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。