初冬の夷守岳〜大幡池逍遥

2020.12.04(金) 日帰り

DAY 1

夷守岳から大幡池を経て巣ノ浦林道を回って周回してきました。 夷守岳へは、大王ルート。 ルートはしっかりしている。 第二展望台手前から第三展望台までにプチ崖が数か所出てくるが、Fix(古くてあまり頼れないが😟)があり、数ステップでクリアするので、3点支持で登れば問題ない。 あまり登られていないのは、アプローチの悪さにあると思うが、後半は展望も良く、ほぼ直登する楽しいルートでした。 そこから大幡池へ。 池を半周程度回って巣ノ浦林道に抜ける登山道を進んだ。 このルートもあまり登られていないのか、池から登山路の状態が少し良くない。 マーカーはあるが、よ〜く先を見ないといけない。そうすると足元がおぼつかない。ちょっと厄介。 ガーと勢い良く行けないので、結構時間がかかった。 夕方に用事があったので、巣ノ浦川の大滝探訪は泣く泣くまたの機会にした😭 天気が良く、誰にも会わず、初冬の静かな登山を楽しめました。 ※巣ノ浦林道に出てからスマホがおかしくなり、軌跡が乱れています。